東京経済大学

MENU

クラブ・サークル・学生団体



スウィングジャズ研究会

中村 統さん
経済学部2年
埼玉・私立川越東高校出身
中村 統(なかむら つづき)さん
リサイタル(定期演奏会)のほか、他大学との合同コンサートなど、多くの演奏機会があります。楽器経験者はもちろん、初心者も大歓迎。一人ひとりが技術向上をめざしつつ、部員が一丸となって曲を作り上げるのが活動の醍醐味です。

サックスやトランペットなどの金管楽器を中心に大人数で構成する、いわゆる"ビッグバンド"系のジャズを演奏するサークルです。部員同士の仲が良く、音楽を楽しむことをモットーにしています。

bunka_1_1.jpg

茶道研究会

市川 拓さん
経済学部国際経済学科3年
東京・私立聖学院高校出身
舩大工 海斗(ふなだいく かいと)さん
茶道を通じて、お客様への対応や作法を学べます。他大学との交流も盛んで人脈も広がります。茶席で必要な和装着付けも体験でき、毎回、美味しいお茶とお菓子を食べつつ、日本文化が学べる。そんな有意義なサークルです!

グローバル化が進むなか、伝統的な"和"の形式・技能への関心が高まり、茶道も注目されています。茶道研究会では表千家の作法を学び、鍛錬により免状の取得も可能です。

bunka_2_1.jpg

演劇研究会 劇団みつばち

菊池 泰生さん
コミュニケーション学部
コミュニケーション学科3年
岩手県立盛岡第四高校出身
菊池 泰生(きくち たいせい)さん
役者や演出者のほか音響や照明など、舞台を作るにはさまざまな技術が必要です。その中で自分の思いを発信できるのが、演劇の面白さ。他大学とのワークショップなどにも積極的に取り組み、より高いレベルをめざして活動をふくらませています。

春、秋、冬の年3回の定期公演を軸に、外部公演などにも積極的に参加している演劇活動のサークルです。照明、音響、美術など舞台ウラを支える技術に興味のある学生も、多数集まっています。

bunka_3_1.jpg

関連リンク

キャンパスライフ