東京経済大学

MENU

水泳部

水泳部のページにアクセスしていただきありがとうございます。水泳部では、競泳を通して『人間力』を身に付けることを大切にしています。 基本的には個人競技ですが、個人だけで活動しても成果や人間力は身に付いてきません。選手、マネージャーの一人ひとりが支え合い、 絆を大切にするチームワークに重点を置いて活動しています。また、練習や大会を通して自分の課題を見つけ、解決に向けて取り組むことで、 自己成長に繋がり、社会人に必要なスキルも身に付けることができます。
練習は個々の泳力に合わせて細かく設定しています。経験者は勿論、初心者、マネージャーも大歓迎です。 先輩達が優しく教えますので、心配ありません。実際に、大学から始めた初心者が1年で関東大会に出場した選手も少なくありません。 部員一人ひとりが向き合い、個々に合わせた活動ができるからこそ実現できる『ベストタイム』、身に付く『人間力』。自分の可能性を信じて、一緒にプールで汗を流してみませんか? お待ちしております。

創部年 1962年
部長・副部長
指導者等
部長
大榎 淳
副部長
浅岡 智成
監督
大島 康幸
コーチ
岩山 良一 米田 慎吾
石濱 優 比留間 大騎
※各部からの申請による(2018年度)
所属連盟 日本水泳連盟学生委員会関東支部
加盟校数 男子75校、女子59校
連盟編成
(関東)
男子1部~3部各9校、4部48校
女子1部9校、2部50校
クラス・
昨年度団体順位
男子 4部
部員 男子11人、女子3人、計14人(2018/5/1現在)
練習場所 武蔵村山キャンパス室内プール
練習時間 月・水・金 17:45~19:45、土 9:30~12:00
WEBSITE 体育会本部

キャンパスライフ