東京経済大学

MENU

CSC キャリア・サポートコース

糟谷 壮志さん

糟谷 壮志(かすや まさし)さん
経済学部 国際経済学科 4年
東京・私立東亜学園高等学校 出身

教室での講座に加え受講場所と時間を問わないウェブ講座で難関試験を突破

CSCの公務員総合講座は、試験対策に特化したわかりやすい内容で、教室での講座に加え場所や時間を問わず受講できるウェブ講座を積極的に利用しました。また、一人で静かに学習できるCSC 研修室を朝から利用し、事務室で貸し出している過去問題集に取り組みました。集中して試験対策に取り組めた甲斐あって国家専門職の試験に合格。春からは労働基準監督官A(法文系)として労働環境の改善に貢献します。

■ 学びのSTEP
3年次4月~公務員総合講座の受講を開始
ウェブ講座を積極的に利用
3年次11月~CSC研修室での自習時間を増やす(7~9時間)
3年次12月・3月講師と勉強方法、進路などについて個別相談
3年次3月~過去問題集に取り組む
4年次6月労働基準監督官A(国家公務員)第1次試験
4年次7月1次試験合格→講師による面接練習→2次試験
4年次8月2次試験合格
4年次10月労働基準監督官Aに採用内定

csc

東経大のキャンパスでできる!

資格取得のためのダブルスクールは、経済的にも時間的にも負担が大きいものですが、東経大なら安心です。
CSC キャリア・サポートコースでは、TACやLEC東京リーガルマインドといった定評ある専門学校と提携し、キャンパスから出ることなく、リーズナブルな受講料でプロによる授業を受けられます。(一部の講座は提携の専門学校への派遣となります)

就職支援