東京経済大学

MENU

教員紹介

教授
近藤 浩之
KONDO Hiroyuki

学歴
  1. 慶應義塾大学 経済学部 経済学科
  2. 慶應義塾大学 商学部 商学科
  3. 修了 慶應義塾大学 商学研究科 修士
  4. 単位取得満期退学 慶應義塾大学 商学研究科 博士
学位
  1. 1989/03/31 商学修士 慶應義塾大学
  2. 経済学士 慶應義塾大学
  3. 商学士 慶應義塾大学
研究分野
  1. マーケティング
論文
  1. 2017/02/15 大学・研究所紀要 単著 「商品情報比較サイトが銘柄間非価格競争に及ぼす影響 ― 質的比較分析(QCA)による再吟味 ―」 『東京経大学会誌(経営学)』
  2. 2016/02/24 大学・研究所紀要 単著 「価格競争ライフサイクル」 『東京経大学会誌(経営学)』
  3. 2015/12/18 大学・研究所紀要 単著 「価格比較サイト上の店舗間価格競争 : 追跡調査」 『東京経大学会誌(経営学)』
  4. 2015/02/18 大学・研究所紀要 単著 「製品差別化が価格競争に及ぼす影響 ―比較購買サイトデータに基づく考察―」 『東京経大学会誌(経営学)』
  5. 2014/02/19 大学・研究所紀要 単著 「価格比較サイト上の店舗間価格競争とそのメーカーへの影響」 『東京経大学会誌(経営学)』

詳細表示...

その他研究業績
  1. 2012/05/31-現在 単独 その他 経営学史学会編『経営学史事典[第2版]』文眞堂 項目執筆

詳細表示...

主な担当科目
  1. 消費者行動論
  2. マーケティング論
  3. 流通マーケティング入門
  4. 企業研修プログラム

詳細表示...

教育実績
  1. 2010-現在 教育内容・方法の工夫
  2. 1996-現在 教育内容・方法の工夫
  3. 1996-現在 教育内容・方法の工夫
  4. 1996-現在 教育内容・方法の工夫
  5. 1996-現在 教育内容・方法の工夫

詳細表示...

教科書・教材
  1. 2008/04/01 東京経済大学経営学部流通マーケティング学科副教材作成プロジェクト編『入門 流通とマーケティング』東京経済大学経営学部

詳細表示...

社会貢献活動
  1. 2009/01/07-2009/01/07 「わが街 - 大学のある風景 東京都武蔵村山市 モノレールの延伸とまちづくり」 『大学時報』第58巻324号(通巻339号), pp.100-101.
  2. 2008/05-2008/05 『武蔵村山市大型店出店後影響調査結果報告書: 活力にあふれた商店街をめざして』 近藤浩之・武蔵村山市市民生活部地域振興課編 基本版236頁、概要版96頁(概要版は武蔵村山市の広資料)

詳細表示...

所属学協会
  1. 日本商業学会
  2. 日本消費者行動研究学会
  3. 日本広告学会
  4. 慶應義塾大学商学会
  5. 日本マーケティング学会

詳細表示...

学部・学科