東京経済大学

MENU

教員紹介

准教授
森岡 耕作
MORIOKA Kousaku

職歴
  1. 2011/04/01-2014/03/31 東京経済大学 専任講師
  2. 2011/04/01-現在 東京経済大学
  3. 2014/04/01-現在 東京経済大学 准教授
学歴
  1. 慶應義塾大学 商学部 商学科
  2. 修了 慶應義塾大学 商学研究科 修士
  3. 単位取得満期退学 慶應義塾大学 商学研究科 博士
学位
  1. 2013/07/09 博士(商学) 慶應義塾大学
  2. 2007/03/29 修士(商学) 慶應義塾大学
  3. 学士(商学) 慶應義塾大学
研究分野
  1. マーケティング論
  2. ブランド論
  3. 商学
  4. 消費者行動論
論文
  1. 2015 大学・研究所紀要 単著 生産財ブランディングの有効性に関する実証分析──完成品メーカーの中央集権化に着目したモデルの探索── 東京経済大学会誌
  2. 2014 その他 共著 The Influence of Compositional Patterns in Product Alternatives on the Consumer Decision Making Process Proceedings of 5th Asia-Pacific Business Research Conference
  3. 2014 その他 共著 The Moderating Effects of the Importance Perceptions by Two Different Customers on Transactions Proceedings of 5th Asia-Pacific Business Research Conference
  4. 2013 その他 共著 The Effects of Product and Corporate Brand Equities on Customer Loyalty in Business Markets Proceedings of 4th Asia-Pacific Business Research Conference
  5. 2012 大学・研究所紀要 単著 精緻化見込みも出るの改良へ向けた一試論──広告の周辺的手がかりに対する消費者間の反応差異に関する実証分析── 東京経済大学会誌

詳細表示...

研究発表
  1. 2014/06/15 口頭発表 集計レベル・データによる消費者行動分析──消費者による万引き行動の事例── 第48回消費者行動研究コンファレンス
  2. 2014/02/17 口頭発表 The Influence of Compositional Patterns in Product Alternatives on the Consumer Decision Making Process 5th Asia-Pacific Business Research Conference
  3. 2013/09/30 口頭発表 The Effects of Product and Corporate Brand Equities on Customer Loyalty in Business Markets 4th Asia-Pacific Business Research Conference
  4. 2012/09/19 口頭発表 Value-in-Exchange, Experiential Value, and Value Co-Creation: An Empirical Analysis of the Japanese Mobile Phone Market Forum on International Markets and Institutional Logics
  5. 2009/05/31 口頭発表 「ICTの発展による消費者コミュニケーション・ネットワークの変化とブランド価値生成・変容との関係性」 日本商業学会第59回全国大会

詳細表示...

主な担当科目
  1. マーケティング論
  2. ケースメソッド
  3. インダストリアル・マーケティング
  4. 企業研修プログラム

詳細表示...

教育実績
  1. 2014-現在 演習科目におけるビジネス・プラン・コンペティションへの参加
  2. 2011-現在 演習科目における学外論文大会(関東学生マーケティング大会)への参加
  3. 2011-現在 演習科目における合同ゼミ(学内外)の実施

詳細表示...

所属学協会
  1. 日本商業学会
  2. 日本消費者行動研究学会

詳細表示...

学部・学科