東京経済大学

MENU

在学生のみなさんへ

教職課程問合せ先・窓口・行事

教職課程の履修者は、教員免許状授与までの間に教職に必要な単位修得のための授業以外に介護等体験や教育実習、そのための土曜日開催の事前講義、さらに新年度の履修登録に必要な事前登録の手続きや申込みが必要です。通常の授業とは違い、複数の手続きが必要となりますので、配付物や案内に注意して漏れのないように、期限を守って対応するようにしてください。

免許状授与までの確認ポイント
point1
教職の単位は大丈夫ですか? 教職課程の手引き-科目表-でよく確認しましょう。
point1
新学期の準備は大丈夫ですか? 各種ガイダンスに必ず出席し、必要な手続きをしましょう。
point1
2年次の介護等体験事前講義(中学免許取得希望者は必須)、3年次の教育実習事前講義に必ず出席しましょう。
point1
配付資料の行事日程や手続き締切日は、すぐにスケジュール帳に記入しましょう。
point1
些細なことでも教職担当に相談しましょう。早めの解決が大事です。
教職課程問い合わせ
部課・事務室名
電話番号
窓口時間
学務部学務課 教職支援室
〒185-8502東京都国分寺市南町1-7-34
1号館2階
042-328-7899
月~金 9:00~17:00
(8月のみ 11:45~12:45除く)
土・日・祝 原則休み
※授業期間以外の窓口時間については、教職ラウンジ掲示板またはポータルでのお知らせで確認するようにしてください。
※大学院生は、研究課(1号館2階)にお尋ねください。

  • 連絡・掲示のご案内
    教職課程履修者は、TKUポータルおよび教職掲示板、学籍番号メールアドレス、携帯電話等のすべてを常に確認するようにしてください。
カリキュラムイメージ

※ 画像をクリックすると大きな画像が表示されます。

pic_calimg.jpg
教職課程の流れ(予定)

※ 画像をクリックすると大きな画像が表示されます。

pic_nagareimg.jpg

PDFファイルはこちらから>>

学部・学科