東京経済大学

MENU

課外活動

必ず見つかるチャレンジのステージと仲間

東京経済大学には30の体育会系クラブ、28の文化・芸術系クラブ、学生会、委員会等の7団体があります。
他にも、興味や目的を共有する学生たちによる任意団体も数多く、どれも独自の活動により学生生活を充実させています。

学生会

学生会は、本学の学生が4年間より良い学生生活をおくることができるように学生の声に寄り添い、学生の意見や要望の反映を目指し活動を行っています。

新聞会

学生一人一人から頂いたお金で学生新聞などを発行している、学生団体(学校運営に影響を持つサークルの様な団体)です。東経ウォーカー・東経大新聞の企画・編集・発行のすべてを行っています。

体育会系

東京経済大学には30の体育会系クラブがあります。
どれも日々練習に励み上位を目指すと共に、学生生活を充実させています。

文化会系

東京経済大学には28の文化・芸術系クラブがあります。
興味や目的を共有する学生たちが集まり活動しています。

葵祭実行委員会

葵祭実行委員会は11月に開催される葵祭を成功させようと活動している東経7者団体の 内の1つである学生団体です。「質実剛健・文祭両道・協力一致」をモットーに日々活動しています。

生協学生委員会

東京経済大学生協は「TERIA(食堂)」「COOP-SHOP(購買部)」をはじめ、共済などさまざまな事業活動を行っています。 その中で、生協学生委員会では、生協に加入した組合員として、「積極的な組合員」の立場でより良い大学生協となるように、活動を行い、組合員の大学生活をサポートしています。

ゼミナール連合会

本学では約150コマ以上のゼミナールが開講されています。ゼミナール連合会では、これらゼミナールの研究促進、ゼミ間の交流をはかるなど、日々ゼミナールの活性化を目指し活動しています。

学生課