言語選択

Search

日本語 ENGLISH

学内施設・物品借用

施設・物品の利用(本学の学生・教職員対象)

教室・葵陵会館・音楽練習室を利用したいとき

窓口
学生課

申込方法
原則TKUポータルで使用希望日の2週間前から予約可能です。
※小ホール・和室・音楽練習室を使いたいときは、窓口で「施設使用願」を提出してください。
催し物を行うときは催物届が必要です。

提出書類(届出方法)
・「施設使用願」(所定用紙)(※小ホール・和室・音楽練習室)

学生厚生施設(村山研修ハウス)を利用したいとき

窓口
学生課

申込方法

  1. 学生課にある「使用一覧」(宿泊台帳)の空き状況を確認してください。
  2. 「研修ハウス使用願・許可証」に必要事項を記入し、学生課へ提出してください。
    *同一団体の連続使用は6泊7日が限度です。
  3. 学生課受付印押印後の「研修ハウス使用願・許可証」を受け取り、料金支払時まで保管してください。
  4. 宿泊・日帰り使用とも人数確定後、証明書発行サービスにログインし、利用日の3日前までに選択した支払方法で使用料を支払います。
    *支払後、一部キャンセルによる返金は認めていません。
    *団体名での領収証が必要な場合は、学生課②窓口に申し出てください。発行まで2週間程度かかります。
  5. 支払完了後に届く通知メールを印刷し、受付印の押された「研修ハウス使用願・許可証」とあわせて学生課へ提出してください。
    *合宿の際は、「合宿届」も同時に提出します。
  6. 使用当日、学生課の許可印と許可No.のある「研修ハウス使用願・許可証」を、武蔵村山校舎事務所に持参します。

提出書類(届出方法)
・「研修ハウス使用願・許可証」(所定用紙)
・支払い完了後の通知メール(通知メールを印刷して持参)

物品を借用したいとき

窓口
学生課

申込方法
本学の備品・用品その他を借用したいときは、借用希望日の10日前までに、学生課に事前相談をしてください。

提出書類(届出方法)
・「借用願」(所定用紙)

100周年記念館を利用したいとき

窓口
総務課(100周年記念館受付)

申込方法

原則TKUポータルで使用希望日の1週間前から予約可能です。

村山キャンパスの体育施設を利用したいとき