東京経済大学

MENU

学内施設・物品借用

施設・物品の利用

本学の学生・教職員対象

こんな時 窓口 提出書類 申込方法
教室・葵陵会館・音楽練習室を利用したいとき 学生課 「施設使用願」
(所定用紙)
教室・葵陵会館・音楽練習室を使いたいときは、使用希望日の2週間前(小ホールは3ヶ月前)から予約可能です。「施設使用願」を提出してください。
催し物を行うときは「催物届」、学外者が加わるときは「趣意書」が必要です。
学生厚生施設(村山研修ハウス)を利用したいとき
「研修ハウス使用願・許可証」
(所定用紙)
1.学生課にある「使用一覧」(宿泊台帳)の空き状況を確認してください。

2.「研修ハウス使用願・許可証」に必要事項を記入し、学生課へ提出してください。

3.学生課受付印押印後の「研修ハウス使用願・許可証」を受け取り、料金支払時まで保管してください。

4.宿泊・日帰り使用とも人数確定後、利用日の3日前(証明書発行機稼働日)までに自動証明書発行機で使用料を支払い、 「申込書」を取り出します。

5.「申込書」と受付印の押された「研修ハウス使用願・許可証」を学生課へ提出してください。

6.使用当日、学生課の許可印と許可No.のある「研修ハウス使用願・許可証」を、武蔵村山校舎事務所に持参します。

物品を借用したいとき 「借用願」
(所定用紙)
本学の備品・用品その他を借用したいときは、借用希望日の1週間前までに、学生課に申し込んでください。
100周年記念館を利用したいとき 総務課(100周年記念館受付) 「100周年記念館使用願」
(所定用紙)
1.学生の課外活動については、体育会及び文化会本部が、各所属サークルの授業期間及び授業休止期間の使用計画書を各期の3ヶ月前までに学生課に提出してください。
ただし、当該使用にあたっては、所定の使用願を使用日の2週間前までに100周年記念館受付に提出しなければなりません。

2.正課授業及び体育会・文化会所属サークルの使用以外の時間帯の同好会等の体育系サークル、一般学生及び教職員の使用については、所定の使用願を使用日の1週間前より100周年記念館受付に提出してください。(申込順)

3.卒業生及び学外者の使用については、所定の使用願と使用計画書を使用日の3ヶ月前から1ヶ月前までに管財課を経て、総務課に提出してください。
図書館を利用したいとき 図書館 「学生証」
(提示)
図書館カウンターで手続きをしてください。
村山キャンパスの体育施設を利用したいとき 村山校舎事務所 「武蔵村山キャンパス施設使用願」
(所定用紙)
村山の体育施設を利用したいときは村山校舎事務所に申し込んでください。申込用紙は学生課にも置いてあります。使用願を使用日前、2週間から1週間までの間に提出してください。
村山キャンパスで物品を借用したいとき 使用希望日の1週間前までに村山校舎事務所に申し込んでください。

学生課