東京経済大学

MENU

受験生向け大学案内「Space2018」発刊!

[2017.05.19]

Space2018

東京経済大学は、2018年度入試用の受験生向け大学案内「Space2018」を2017年5月19日(金)に発行しました。
「Space2018」は、A4・128ページの冊子で、東京経済大学の学部での学びや、就職・資格取得、キャンパスライフ、それに入試情報を中心に掲載しており、受験生や高校の先生方をはじめ多くの関係者に東京経済大学をPRするツールとして活用する予定です。

紙面トップでは、東京経済大学が2020年に創立120周年を迎えるにあたり掲げている教学ビジョン「東経大チャレンジ2020」に沿い「エデュケーション・クオリティ」「キャリア・クオリティ」「サポート・クオリティ」「キャンパス・クオリティ」の「4つのクオリティ」を特集。それぞれ東京経済大学が向上をめざすポイントを「クオリティ」のかたちにまとめて紹介しています。

東京経済大学の学びの中心となる「エデュケーション・クオリティ」では「自ら学ぶ、ゼミする東経大」と称し、経済学部・経営学部・コミュニケーション学部・現代法学部・キャリアデザインプログラム・総合教育の各分野で、学生が日々、切磋琢磨しているゼミの現場を掲載。グループワークやプレゼンテーションを繰り返し、社会で求められる力を養うゼミや、企業や自治体の現場から社会を知り、課題解決能力を身につけていくことに注力するゼミなどを紹介し、多様な学びのシーンについて取り上げています。

あわせて、今回の大学案内では、学生の「授業時間割」から学びとキャンパスライフに注目。授業時間割のうち、授業のない時間帯に東経大生がどのような生活を送っているか取材し、実態に迫るウェブサイト「わたしが、わたしらしく。東経大生の一週間」を、冊子の発刊とともに公開しています。
サイトでは例えば、通常の「ゼミ」の時間帯とは別に、ゼミ生が自主的に集まり打ち合わせや発表の練習を行う「サブゼミ」を実施している学生や、空き時間にサークル活動やアルバイトに励む学生が登場するなど、紙面だけでは伝えきれないリアルな「東経大生像」が、より受験生に伝わるように工夫されています。


資料請求はこちらから!
(デジタルブック・アプリでもご覧になれます)

特設サイト「わたしが、わたしらしく。」はこちら

クラブ・サークルの動画も公開!
弓道部ラグビー部合気道部

大学ニュース