東京経済大学

MENU

【10/28(土)開催】学生が企画運営する「働き方を考えるシンポジウム」

[2017.10.05]

東京経済大学キャリアデザインプログラムは、誰もが幸せな生き方ができる世の中にするために「働き方」をキーワードに、Googleの事業の一つWomenwillと連動した取組みを行っています。これまでにGoogleが開催するセミナーを皮切りに、学生たちが専門の研修を受け高校生と一緒に働き方を考えるワークショップを開催し、セミナーからワークショップの活動までをまとめたパンフレットを作成してきました。

今までの取組みを基に、2017年10月28日(土)午後3時~本学国分寺キャンパス、大倉喜八郎 進一層館(フォワードホール)で『働き方を考えるシンポジウム ~私らしい咲き方 ~ 自分らしい「働き方」を求め、変えていく』を開催することになりました。このシンポジウムは、講演者への依頼から準備、当日の運営までを上級生の力を借りキャリアデザインプログラム1期生の1年生たちが主体となり進めています。

同日午後2時からは、高校の進路指導ご担当の先生方向けに、キャリアデザインプログラムで行われている「キャリアデザインワークショップ」を体験して頂くイベントも実施します。ワークショップの内容は、実際に高校の進路指導でもご活用頂ける内容となっています。

東京経済大学の学生たちが未来に向かって発信する「働き方を考えるシンポジウム」に、ぜひ足をお運びください。尚、お申し込みに際しては、当日のパネルディスカッションで使用するアンケートを実施している関係から、本学Webサイトを通じてのお申し込みに限定させて頂いておりますのでご了承ください。

大学ニュース