東京経済大学

MENU

大学院入試説明会を開催~在籍院生から励ましの声も

[2017.12.05]

経済学研究科、経営学研究科、コミュニケーション学研究科、現代法学研究科の4つの研究科を擁する本学の大学院は、大学卒業後の進路と考えている方はもとより、社会人やシニアの方向けの入試制度もあり、大きく門戸を広げています。そのような本学大学院への入学を志す方々を対象として、2017年12月2日(土)に国分寺キャンパスで大学院入試説明会が開催されました。

まず、4研究科の委員長が順々に挨拶。在籍する大学院生が自らの経験を紹介するとともに、大学院進学を目指す説明会参加者に向けてエールを送りました。シニア大学院入試で入学した方は、「勤め上げたことで仕事を『卒業』したとの思いはあったが、学問の世界は全く別だ。これまでの仕事とは違った人間関係があり、いろいろ学べることが多い」と語っていました。

全体説明の終了後は、希望する研究科ごとの教室に分かれて個別相談が行われました。いずれの研究科でも参加者の方々の熱心に話を聞く姿が見られ、本学大学院に寄せる関心の高さが窺えました。

なお、この説明会に出られなかった方で大学院進学に関するお問合せや資料のご希望がある場合には、本学学務部研究課(電話:042-328-7741/E-mail:kyomu@s.tku.ac.jp)までご連絡ください。

大学ニュース