東京経済大学

MENU

受験生向け大学案内「Space 2019」発刊!

[2018.05.18]

Space2019

東京経済大学は、2019年度入試用の受験生向け案内「Space2019」を2018年5月18日(金)に発行しました。「Space2019」はA4・128ページの冊子で、東京経済大学の学部での学びや、就職・資格取得、キャンパスライフ、入試情報を中心に掲載しており、受験生や高校の先生方をはじめ、多くの関係者に東京経済大学をPRするツールです。

今年度の大学案内は「思っていた以上の私になる。想定超えの4年間」をテーマに、学生たちの成長の様子がふんだんに盛り込まれています。巻頭ページでは、成績優秀者に選ばれた学生のほか、資格取得や留学経験、大手企業に内定した学生など、11名の学生の活躍ぶりを紹介しています。

2020年に創立120周年に向けて掲げている教学ビジョン「東経大チャレンジ2020」に沿って、「エデュケーション」「キャリア」「サポート」「キャンパス」の4つのクオリティについて、順を追って掲載しています。

東京経済大学の学びの中心となる「エデュケーション・クオリティ」では、各学部の講義内容を紹介するほか、在学生のメッセージも組み込まれており、「私の成長STORY」として、入学時から現在までの成長を時系列で紹介しています。
また、「自ら学ぶ、ゼミする東経大」に続くページでは、経済学部・経営学部・コミュニケーション学部・現代法学部・キャリアデザインプログラム・総合教育の各分野で、学生が日々、切磋琢磨しているゼミの様子を掲載。グループワークやプレゼンテーションを繰り返し、社会で求められる力を養うゼミや、企業や自治体の現場から社会を知り、課題解決能力を身につけていくことに注力するゼミなどを紹介し、多様な学びのシーンについて取り上げています。

あわせて、冊子内の巻頭ページに登場する学生のうち4人の成長を追った動画「思っていた以上の私になる。」も本学ウェブサイトで公開しています。入学当初は想像していなかったほどの成長を遂げた学生たちの姿をご覧いただけます。特設サイト「思っていた以上の私になる。」はこちらからチェック!

資料請求はこちらから!
(デジタルブック・アプリでもご覧になれます)

大学ニュース