東京経済大学

MENU

10月14日は箱根駅伝予選会へ!

第94回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)の予選会が、2017年10月14日(土) に国立昭和記念公園を中心とする立川市内の20㎞コースで開催されます。

駅伝チーム強化支援が創立120周年記念事業のひとつとされていることを受け、陸上競技部ではこの予選会突破を目指してトレーニングに邁進しており、スポーツ合宿の誘致に力を入れている長野県下伊那郡売木村を取り上げた2017年8月26日(土)付け中日新聞南信版では同村で合宿を行った本学陸上競技部を「箱根駅伝の予選会で例年好成績を残している東京経済大学陸上部」と紹介しています。

その後も諏訪市で合宿を行うなど部員たちは予選会に向けた取り組みを積み重ねてきていますが、同部監督からは「すでに予選会出場候補選手20名の選抜も終え、仕上がりは上々」と頼もしい言葉が聞かれました。

本学の選手たちが箱根路を走るためにはどうしても勝ち抜かなければならない予選会。大きな声援という追い風で選手たちを後押しするため、まとまった形での応援を実施する予定です。ご参加くださる方は、以下の集合場所・時間をご参照のうえご参集ください。

【集合場所】 国立昭和記念公園 立川口・入口付近(JR立川駅北口徒歩約15分)
【集合時間】 卒業生・ご父母の方 8時00分 / 教職員・学生 8時30分
※陸上競技部の学生たちが幟旗を持って受付しています。

なお、予選会に先立って選手激励のための壮行会を学内で開催いたします。自由参加ですので、お時間の都合がつく方はご参加ください。

【壮行会日時】 10月3日(火) 12時15分~12時55分(終了予定)
【開催場所】  本学国分寺キャンパス 大倉喜八郎 進一層館ホール
※終了後に、予選会当日の応援体制説明会を実施する予定です。

関連リンク

大学紹介