東京経済大学

MENU

箱根駅伝予選会壮行会を開催

2017年10月3日(火)、東京経済大学は、第94回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)の予選会を間近に控えた本学陸上競技部の選手たちを激励する「壮行会」を大倉喜八郎 進一層館(フォワードホール)で開催しました。壮行会は、本学主催、東京経済大学体育会の協力で行われ、本学学生や教職員約180名が参加しました。
①IMG_5871.JPG
堺憲一学長、福士正博副学長、坂本周世体育会委員長(代理者)の激励挨拶の後、出場候補選手14名とマネジャー、神屋伸行駅伝監督をはじめ指導者らが1人ずつ、これまでの支援に対する感謝と予選会出場への意気込みを語りました。駅伝主将を務める福田拓未(経営4年)さんは、「4年生として力を発揮できるように頑張ります。このチームで走れるのは1回きり。チーム一丸となって全力で取り組みたいと思います」と決意を述べました。
②IMG_5822.JPG
引き続き参加者全員で激励の校歌斉唱を行い、その後、陣内良昭陸上競技部部長が、施設や設備、スタッフなどのバックアップ体制が整い、精神面のフォローもできる環境ができあがったことへの感謝を述べるとともに、「後半疲れてきた時のかけ声が本当に選手の力になる。ぜひ予選会での力強い声援をお願いします」と話し、会を締めくくりました。
③IMG_5909.JPG

【第94回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会】
集合場所:国立昭和記念公園 立川口・入口付近(JR立川駅北口徒歩約15分)
集合時間:卒業生・ご父母の方 8時00分 / 教職員・学生 8時30分
※陸上競技部の学生たちが幟旗を持って受付しています。

大学紹介