東京経済大学

MENU

応援ありがとうございました。第94回箱根駅伝予選会、本学は28位

2017年10月14日(土)、第94回箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)予選会が、東京・立川市の陸上自衛隊立川駐屯地の滑走路からスタートして、立川市内を駆け抜け国営昭和記念公園内のゴールを目指す20キロのコースで行われました。

本学は10時間45分55秒で、昨年よりも1分50秒タイムを縮めたものの、参加49校中28位と昨年より順位を二つ下げました。強豪校の予選落ちが相次ぐ熾烈な争いを制した予選会トップの帝京大学から10位の東京国際大学までの10校が2018年1月2日、3日の箱根駅伝への切符を手にしました。

IMG_8088.jpg

予選会終了後に行われたミーティングで駅伝主将の福田拓未選手(経営4年)は「4年生が力を出せずこのような結果となって残念です」と悔しさをあらわし、新駅伝主将となる九津見一樹選手(経営3年)は「来年に向けて自分たちは新たな気持ちで頑張っていきますので変わらぬ応援をよろしくお願いします」と力強く語り、ケガで出場できなかった主力選手の復活、今回経験を積んだ1、2年の若い選手たちの今後の活躍、駅伝チームの飛躍を誓いました。

IMG_8493.jpg

箱根駅伝予選会への応援ありがとうございました。本学では、今後も、駅伝の活躍、箱根路への挑戦を支援いたします。神屋伸行駅伝監督の指導のもと練習に励む選手たちへの激励、応援を引き続きよろしくお願い申し上げます。

撮影:矢野剛仁

大学紹介