東京経済大学

MENU

ご加入のお願い

平素より東京経済大学に温かいご支援をたまわり、心から感謝申し上げます。

東京経済大学は、生涯学習推進という時代の要請に応え、また地域に開かれた大学であることを目指して、その実現と充実に努力していきたいと思っています。その取り組みの一環として、日本の学術・芸術の発展と振興に貢献した本学の前身である大倉商業学校の創立者大倉喜八郎の意志を受け継ぎ、「大倉喜八郎記念東京経済大学学術芸術振興会」を2002年4月に発足させました。

2012年3月にハンガリーのブダペストに滞在したとき、まちの人たちが手作りの音楽会を開催しようと努力している姿を目撃したことがあります。ブダペストは2度の大戦、1956年のハンガリー動乱などで度重なる苦難を経験しましたが、古くから伝わる都市文化や芸術を守り育てていこうとする市民たちの気概は衰えることがなかったようです。

わがまち国分寺でも市民自らの手で文化を作り育てようという気持ちが何よりも大切なのではないでしょうか。東京経済大学が「大倉記念学芸振興会」を通じて、そのような文化育成の一端を担うことができればと願っています。地域の多くの皆様がこのような趣旨に賛同くださり、会員としてご支援くださることを心よりお願い申し上げます。

東京経済大学 学長
岡本 英男


大倉記念学芸振興会

大学紹介