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Activemail にログインできない場合

ユーザIDとパスワードは間違っていないのにログインできない場合の対応。
1.はじめに  2.原因その1(PCの時刻設定)  3.原因その2(Cookieの設定)

1.はじめに

[Activemail]にログインしようとすると、「タイムアウトになりました。〜」とメッセージが出てしまう場合。
 

この場合、以下2つの原因が考えられますので対処してください。

2.原因その1(PCの時刻設定)

パソコンの時刻がずれている可能性があります。時刻設定画面にて、正しい時刻に設定してください。

※Windowsの場合、タスクトレイの時計をダブルクリックすることで「時刻画面」が表示されます。
  

3.原因その2(Cookieの設定)

Internet Explorerにて、Cookieの設定が無効になっている可能性があります。
以下の手順でログインに必要なCookieの設定を行って下さい。

1.IEの「ツール」メニューから「インターネットオプション」をクリック。
2.「プライバシー」タブに移動し、画面中の「詳細設定ボタン」をクリック。
3.「プライバシー設定の詳細」画面にて、以下のように設定し「OK」をクリック。
    Cookieを上書きする:チェック。
    ファーストパーティの〜:受け入れるにチェック。(または「ダイアログを表示する」)
    サードパーティの〜:受け入れるにチェック。(または「ダイアログを表示する」)
  

4.念のため「全般」タブより「cookieの削除」をクリックし、cookieの削除も行ってください。