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Office互換性チェック機能

1.互換性チェック機能  2.確認方法 

1.互換性チェック機能

 「Office2007」で作成したファイルを旧バージョン(Office XP/2003等)のExcelやWordで利用する場合、旧バージョンの形式
 でデータを保存することができます。

 しかし、Office 2007の新機能などが使われていると、旧バージョンの形式でもただしくデータを読み取ることができません。
     
 旧形式でデータを保存する前に、旧バージョンとの「互換性チェック」を行うことによってトラブルを未然に防ぐことができます。

2.確認方法

確認手順(Excel・Word・PowerPoint操作共通)

 「Officeボタン」 → 「配布準備」 → 「互換性チェックの実行」 (画像はExcelを例にしています。)
  

    Office 2007の新機能の使われた箇所がリストアップされます。
  

  修正は自分(手動)で行う必要があります。
    上記画面内の『検索』をクリック→該当箇所にジャンプします。(下図参照)
※Excelの場合のみ。
 WordやPowerPointでは『新しい〜』ボタンは表示されません。