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PDF作成方法(Acrobat 8 Professional編)

「Acrobat Professional」の基本的な利用方法。
1.はじめに  2.作成・編集方法  3.保存方法
※旧バージョン「Acrobat 6 Pro」の利用方法はこちら

1.はじめに

Acrobatとは
Acrobatは簡単にPDFを作成・編集できるソフトです。
無料で配布されているAdobe Readerを使用すれば、コンピューターの種類・環境に関係なく、作成されたレイアウトどおりに表示・印刷が出来るという特長があります。

導入教室
 「Acrobat 8 Professional」は、以下PC教室に導入されています。
 PC自習室1(6台),F504教室(全台),F505教室(全台)

起動方法
 PC教室の場合、デスクトップに「Acrobat 8 Professional」アイコンがあるのでそれを実行。
 または、スタート >すべてのプログラム >Adobe Design Premium CS3 >Adobe Acrobat 8 Professionalで起動。

2.作成・編集方法
作成方法
作成した文書をPDFへ変換、PDFの編集などができます。→詳しくはこちら

3.保存方法

保存方法
 作成したファイルを保存します。
 1.ファイル>名前を付けて保存 をクリック。
   

 2.適当な保存先を指定し、左下の保存をクリックします。
   拡張子は.pdfです。