Some E-mails

Back Next



●最近来たメールから

01月01日

ブログ公開のお知らせ

あけましておめでとうございます。今年もこのサイトをよろしくお願いします。11年目に入って気分一新、ブログもあわせて作りはじめました。きっかけは大学のサーバーにブログ・ソフトが入ったことです。Movable Typeで、いちいち設定をじぶんでやるのが面倒でしたが、ゼミの学生と一緒に作りました。
とはいえ、HPとまったく別の内容のものを新たにはじめるわけではありません。ブログは既発表のものの再録が中心です。その意味ではあまりブログ的な内容ではないかもしれません。毎日更新するつもりはありませんし、コメントやトラックバックを期待しているわけでもありません。気に入ったのは、アーカイブをつくってテーマや人名ごとに分類することができるのと、検索機能があることで、要するにデータベース化できることでした。
いままで書いたレビュー等はトータルで600ほどありますが、現在転載できたのは200ちょっとです。11月からぼちぼち作りはじめてこの程度ですから、まだ当分は工事中ということになります。というより、レイアウトやアーカイブの種類などはまだ試行錯誤の段階で、途中で大きな変更があるかもしれません。それにある程度できあがったら、HPとの棲み分けも考えるつもりです。なにかアドバイスがありましたら、遠慮なくコメントに書き込んでください。
それでは、以下のボタンからお試しください。



Book ReviewCD Review Film & TV Review Essay Life in a Forest