ポピュラー文化 |
アタリ,J. | 『音楽/貨幣/雑音』 | みすず書房 | 1985年 |
アドルノ,T.W. | 『不協和音』 | 音楽の友社 | 1971年 |
アドルノ+ホルクハイマー | 『啓蒙の弁証法』 | 岩波書店 | 1990年 |
荒このみ | 『黒人のアメリカ』 | ちくま新書 | 1997年 |
アレン,E.L. | 『オンリー・イエスタディ』 | ちくま文庫 | 1986年 |
| 『シンス・イエスタデイ』 | 筑摩書房 | 1990年 |
井上俊 | 『死にがいの喪失』 | 筑摩書房 | 1975年 |
編 | 『新版現代文化を学ぶ人のために』 | 世界思想社 | 1998年 |
井野瀬久美恵 | 『子どもたちの大英帝国』 | 中公新書 | 1992年 |
| 『大英帝国はミュージックホールから』 | 朝日新聞社 | 1990年 |
今福龍太 | 『クレオール主義』 | 青土社 | 1994年 |
ヴァイオレット,U. | 『さよなら、アンディ』 | 平凡社 | 1990年 |
ウィリアムス,R. | 『キイワード辞典』 | 晶文社 | 1980年 |
エーレンライク,B. | 『「中流」という階級』 | 晶文社 | 1995年 |
オーウェル,G. | 『右であれ左であれわが祖国』 | 平凡社 | 1971年 |
キング,R. | 『エロスの社会学』 | 新泉社 | 1978年 |
ギトリン,T. | 『60年代アメリカ』 | 彩流社 | 1993年 |
グッドマン,P. | 『不条理に育つ』 | 平凡社 | 1971年 |
小林章夫 | 『コーヒー・ハウス』 | 駸々堂 | 1984年 |
| 『パブ大英帝国の社交場』 | 講談社現代新書 | 1992年 |
清水知久 | 『アメリカの大衆文化』 | 明石書店 | 1992年 |
スウィングウッド,A. | 『大衆文化の神話』 | 東京創元社 | 1982年 |
セルトー,M. | 『日常的実践のポイエティーク』 | 国文社 | 1987年 |
| 『文化の政治学』 | 岩波書店 | 1990年 |
ターケル,S. | 『よい戦争』 | 晶文社 | 1985年 |
| 『アメリカの分裂』 | 晶文社 | 1989年 |
| 『人種問題』 | 晶文社 | 1995年 |
| 『アメリカン・ドリーム』 | 白水社 | 1990年 |
タルド,G. | 『世論と群集』 | 未来社 | 1964年 |
鶴見俊輔 | 『限界芸術論』 | 勁草書房 | 1967年 |
編 | 『大衆の時代』 | 平凡社 | 1969年 |
パーリア,C. | 『セックス、アート、アメリカン・カルチャー』 | 河出書房新社 | 1995年 |
バルト,R. | 『第三の意味』 | みすず書房 | 1984年 |
ハルバースタム,D. | 『ザ・フィフティーズ』上下 | 新潮社 | 1997年 |
フィスク,J. | 『抵抗の快楽』 | 世界思想社 | 1998年 |
ブルーム,A. | 『アメリカン・マインドの終焉』 | みすず書房 | 1988年 |
ベラ,R.N. 他 | 『心の習慣』 | みすず書房 | 1991年 |
ベンヤミン,W. | 『複製技術時代の芸術作品』 | 晶文社 | 1970年 |
ホイジンガ,J. | 『アメリカ文化論』 | 世界思想社 | 1989年 |
細川和之 | 『アドルノ』 | 講談社 | 1996年 |
モールトビー,R. | 『20世紀の歴史9大衆文化上下』 | 平凡社 | 1991年 |
ユーエン,S. | 『浪費の政治学』 | 晶文社 | 1990年 |
ユーエン,S.&E. | 『欲望と消費』 | 晶文社 | 1988年 |
若者文化 |
アリエス,P. | 『子供の誕生』 | みすず書房 | 1980年 |
ウィリス,P. | 『ハマータウンの野郎ども』 | ちくま書房 | 1985年 |
ギリス,J.R. | 『<若者>の社会史』 | 新曜社 | 1985年 |
ケニストン,K. | 『ヤング・ラディカルズ』 | みすず書房 | 1973年 |
| 『青年の異議申し立て』 | 東京創元社 | 1977年 |
坂田稔 | 『ユースカルチュアー史 | 』勁草書房 | 1979年 |
サベージ,ジョン | 『イギリス「族」物語』 | 毎日新聞社 | 1998年 |
スレイター,P. | 『孤独の追求』 | 新泉社 | 1980年 |
ホワイト,W.H. | 『ストリート・コーナー・ソサイエティ』 | 垣内出版 | 1974年 |
ヘブディジ,D. | 『サブ・カルチャー』 | 未来社 | 1986年 |
マクダラー,F.W. | 『ケルアックと仲間たち』 | 思潮社 | 1990年 |
ライク,C・A. | 『緑色革命』 | 早川書房 | 1971年 |
ローザック,T. | 『対抗文化の思想』 | ダイヤモンド社 | 1972年 |
渡辺潤 | 『ライフスタイルの社会学』 | 世界思想社 | 1982年 |
| 『私のシンプルライフ』 | 筑摩書房 | 1988年 |
メディアと文化 |
イングリス,F. | 『メディアの理論』 | 法政大学出版局 | 1992年 |
エンツェンスベルガー,H. | 『意識産業』 | 晶文社 | 1970年 |
| 『メディア論のための積木箱』 | 河出書房新社 | 1975年 |
岡俊雄 | 『レコードの世界史』 | 音楽の友社 | 1986年 |
ガンパート,G. | 『メディアの時代』 | 新潮社 | 1990年 |
キットラー,F. | 『グラモフォン・フィルム・タイプライター』 | 筑摩書房 | 1999年 |
佐藤正明 | 『映像メディアの世紀』 | 日経BP社 | 1999年 |
佐野山寛太 | 『人間縮小の原理』 | 洋泉社 | 1988年 |
椹木野衣 | 『シミュレーショニズム』 | 洋泉社 | 1991年 |
浜野保樹 | 『メディアの世紀』 | 岩波書店 | 1991年 |
平野・中野 | 『コピー体験の文化』 | 時事通信社 | 1975 年 |
フィスク,J. | 『テレビジョン・カルチャー』 | 梓出版社 | 1997年 |
フィスク,J.+ハートレイ | 『テレビを読む』 | 未来社 | 1991年 |
ホガート,R. | 『読み書き能力の効用』 | 晶文社 | 1974年 |
ブーアスティン,D.J | 『幻影の時代』 | 東京創元社 | 1964年 |
細川周平 | 『レコードの美学』 | 勁草書房 | 1990年 |
マクルーハン,M. | 人間拡張の原理』 | 竹内書店新社 | 1967年 |
| 『グーテンベルグの銀河系』 | みすず書房 | 1986年 |
水越伸 | 『メディアの生成』 | 同文舘 | 1992年 |
吉見俊哉 | 『メディア時代の文化社会学』 | 新曜社 | 1994年 |
ラル,J. | 『テレビが中国を変えた』 | 岩波書店 | 1994年 |
レビー,S. | 『ハッカーズ』 | 工学社 | 1987年 |
ロオザック,T. | 『コンピュータの神話学』 | 朝日新聞社 | 1989年 |
渡辺潤 | 『メディアのミクロ社会学』 | 筑摩書房 | 1989年 |
| 『メディアの欲望』 | 新曜社 | 1994年 |
ロック音楽 |
青山南 | 『ホテル・カリフォルニア以後』 | 晶文社 | 1982年 |
明石政紀 | 『ドイツのロック音楽』 | 水声社 | 1997年 |
アンダーセン,C. | 『マドンナの真実』 | 福武書店 | 1992年 |
イドゥ,M.K. | 『フェラ・クティ』 | 晶文社 | 1998年 |
今井壮之助・高橋伸一 | 『ピンク・フロイド 幻燈の迷宮』 | 八幡書店 | 1997年 |
上野俊哉 | 『音楽都市のパラジット』 | 洋泉社 | 1990年 |
| 『響像都市の地政学』 | 青弓社 | 1990年 |
ヴァーモレノ,F.&J. | 『セックス・ピストルズ』 | シンコー・ミュージック | 1986年 |
ウェルチ,C | 『ジミ・ヘンドリックスの伝説』 | 晶文社 | 1975年 |
ウェルディング,P.&バイロン,T.編 | 『ブルースに焦がれて』 | 大栄出版 | 1993年 |
ウィーナー,J. | 『COME TOGETHER』 | PMC出版 | 1988年 |
ウィリアムズ,C | 『ボブ・ディラン・イン・ヒズ・オウン・ワーズ』 | キネマ旬報社 | 1994年 |
ウィリアムズ,P. | 『アウトロー・ブルース』 | 晶文社 | 1972年 |
| 『ニューヨーク・ブルース』 | 音楽之友社 | 1975年 |
| 『ボブ・ディラン1・2』 | 音楽之友社 | 1992年 |
ウォリス,R.+マルム,C. | 『小さな人々の大きな音楽』 | 現代企画室 | 1996年 |
ウォリバー,R. | 『フォーク・シティ』 | 晶文社 | 1980年 |
ウィリアムス+マーシャル | 『ビートルズはこうして誕生した』 | 草思社 | 1976年 |
ウィリアムズ,K. | 『ボブ・ディラン』 | キネマ旬報社 | 1994年 |
ウィリアムズ,P. | 『ひと粒の砂にさえも』 | プレイガイド・ジャーナル社 | 1981年 |
ウェーバー,W. | 『音楽と中産階級』 | 法政大学出版局 | 1983年 |
ウェルチ,K. | 『ジミ・ヘンドリックスの伝説』 | 晶文社 | 1975年 |
ウォリヴァー,R. | 『フォーク・シティ』 | 晶文社 | 1980年 |
大島豊 | 『アイリッシュ・ミュージックの森』 | 青弓社 | 1998年 |
小川博司 | 『音楽する社会』 | 剄草書房 | 1988年 |
| 『メディア時代の音楽と社会』 | 音楽の友社 | 1994年 |
小川・林・吉井 | 『消費者会の広告と音楽』 | 有斐閣 | 1984年 |
長田弘 | 『アメリカの心の歌』 | 岩波新書 | 1996年 |
オリヴァー,P. | 『ブルースの歴史』 | 晶文社 | 1978年 |
ガスリー,W. | 『ギターをとって弦をはれ』 | 晶文社 | 1975年 |
片岡義男 | 『エルヴィスから始まった』 | ちくま文庫 | 1994年 |
| 『音楽風景』 | シンコー・ミュージック | 1991年 |
編 | 『ロックの時代』 | 晶文社 | 1971年 |
片桐ユズル | 『高められたはなしことば』 | 矢立出版 | 1982年 |
カトラー,C. | 『ファイル・アンダー・ポピュラー』 | 水声社 | 1997年 |
カレートニコフ,N. | 『モスクワの前衛音楽家』 | 新評論 | 1996年 |
キーワード事典編集部 | 『女性シンガーの予感』 | 洋泉社 | 1990年 |
| 『ポップの現在形』 | 洋泉社 | 1990年 |
| 『ロックの冒険』 | 洋泉社 | 1990年 |
北中正和 | 『アローン・トゥゲザー』 | 而立書房 | 1976年 |
| 『ポップス・ダイアリー』 | 筑摩書房 | 1991年 |
| 『楽園の音楽』 | 筑摩書房 | 1990年 |
| 『ロック』 | 講談社新書 | 1985年 |
グレアム,B.グリーフィールド,R. | 『ビル・グレアムロックを創った男』 | 大栄出版 | 1994年 |
グレイ,M. | 『ディラン風を歌う』 | 晶文社 | 1973年 |
コステロ,M.+ウォーレス,D.F. | 『ラップという現象』 | 白水社 | 1998年 |
ゴールドマン,A. | 『ジョン・レノン伝説1・2』 | 朝日新聞社 | 1992年 |
コールマン,R. | 『ビートルズを作った男ブライアン・エプスタイン』 | 新潮文庫 | 1992年 |
佐藤良明 | 『ラバーソウルの弾みかた』 | 岩波書店 | 1989年 |
佐野清彦 | 『音の文化誌』 | 雄山閣 | 1990年 |
シェーファー,W.J. | 『ロックの意味』 | 草思社 | 1975年 |
シェパード,S. | 『ディランが街にやってきた』 | サンリオ | 1978年 |
シャフナー,N. | 『ピンク・フロイド・神秘』 | 宝島社 | 1993年 |
シャピロ,H. | 『エリック・クラプトン/スローハンド伝説』 | 音楽の友社 | 1993年 |
庄野進,高野紀子 | 『音楽のテアトロン』 | 勁草書房 | 1994年 |
白石顕一 | 『アフリカ音楽の想像力』 | 勁草書房 | 1993年 |
陣野俊史編著 | 『21世紀のロック』 | 青弓社 | 1999年 |
スウィチンバーグ,C. | 『マドンナ・コネクション』 | DHC | 1994年 |
末吉,ファンキー | 『大陸ロック漂流記』 | アミューズ・ブックス | 1998年 |
スカデュット,A. | 『ボブ・ディラン』 | 二見書房 | 1973年 |
鈴木慎一郎 | 『レゲエ・トレイン、ディアスポラの響き』 | 青土社 | 2000年 |
鈴木裕之 | 『ストリートの歌』 | 世界思想社 | 2000年 |
ストー,A. | 『音楽する精神』 | 白揚社 | 1994年 |
スミス,J. | 『ポップ・ヴォイス』 | 新潮文庫 | 1995年 |
スントンシー,W. | 『カラワン楽団の冒険』 | 晶文社 | 1983年 |
セクストン,A. | 『マドンナ解剖学』 | 白水社 | 1994年 |
セラーズ,R. | 『スティング』 | CBSソニー出版 | 1989年 |
ソージャーソン,S. | 『アルバム・カヴァー 』 | リブロポート | 1991年 |
タウンゼント,P. | 『四重人格』 | 晶文社 | 1987年 |
タム,E. | 『ブライアン・イーノ』 | 水声社 | 1994年 |
ティモシー ,W.R. | 『自由・平等・ロック』 | 晶文社 | 1993年 |
高橋健太郎 | 『音楽の未来に蘇るもの』 | 太田出版 | 1991年 |
高橋悠治 | 『ことばをもって音をたちきれ』 | 晶文社 | 1974年 |
| 『音楽のおしえ』 | 晶文社 | 1976年 |
| 『たたかう音楽』 | 晶文社 | 1978年 |
| 『水牛楽団のできるまで』 | 白水社 | 1981年 |
田川律 | 『ぼくらの時代ぼくらの歌』 | 思想の科学社 | 1985年 |
田家秀樹 | 『読むJ-POP』 | 徳間書店 | 1999年 |
デービス,S. | 『ボブ・マーリー』 | 晶文社 | 1986年 |
ダナウェイ,D.・K. | 『歌わずにはいられないピート・シーガー物語』 | 社会思想社 | 1984年 |
ダラス,K. | 『ピンク・フロイド』 | CBSソニー出版 | 1988年 |
デンズモア, J. | 『ドアーズ』 | 早川書房 | 1991年 |
デンスロウ,R. | 『世界は音楽を変える』 | ソニー・マガジンズ | 1992年 |
ドルトン,D. | 『ジャニス』 | 晶文社 | 1973年 |
ドレイパー,R. | 『ローリング・ストーン風雲録』 | 早川書房 | 1994年 |
ドゲット,P. | 『ルー・リード/ワイルド・サイドを歩け』 | 大栄出版 | 1992年 |
トロイツキー,A. | 『ゴルバチョフはロックがお好き』 | 晶文社 | 1991年 |
友部正人 | 『ぼくのなかのディランThe Man In Me』 | 大栄出版 | 1992年 |
中野収 | 『ビートルズ現象』 | 紀伊国屋書店 | 1978年 |
中村とうよう | 『大衆音楽の真実』 | ミュージック・マガジン | 1986年 |
| 『地球が回る音』 | 筑摩書房 | 1991年 |
中山康樹他 | 『20世紀のロック名盤300』 | 旬報社 | 2000年 |
ネトル・B. | 『世界音楽の時代』 | 勁草書房 | 1989年 |
野沢収 | 『ザ・ドアーズ』 | 音楽の友社 | 1992年 |
バエズ,J. | ジョーン・バエズ自伝』 | 晶文社 | 1992年 |
橋爪大三郎 | 『崔健』 | 岩波ブックレット | 1994年 |
バーグマン,B.+ホーン,R. | 『実験的ポップ・ミュージックの軌跡』 | 勁草書房 | 1997年 |
パーマー,M. | 『マーク・ノップラー/ギターマンの夢』 | 大栄出版 | 1993年 |
バルフォア,B. | 『ロック・スターの女たち』 | 音楽の友社 | 1987年 |
バレット,sr.L.E. | 『ラスタファリアンズ』 | 平凡社 | 1996年 |
フェルナンド,Jr.S.H. | 『ヒップ・ホップ・ビーツ』 | ブルース・インター・アクションズ | 1997年 |
フェルム,L. | 『ザ・バンド軌跡』 | 音楽の友社 | 1994年 |
ブラント,W. | 『U2』 | 音楽の友社 | 1988年 |
フリス・S. | 『サウンドの力』 | 晶文社 | 1991年 |
フォーセット,A. | 『ジョン・レノン』 | シンコー・ミュージック | 1981年 |
フラナガン,B. | 『ロックの創造者たち』 | CBSソニー出版 | 1987年 |
ブレスラー,F. | 『誰がジョン・レノンを殺したか?』 | 音楽の友社 | 1990年 |
ヘイリン,C. | 『ボブ・ディラン大百科』 | CBSソニー出版 | 1990年 |
| 『ルーツ・オブ・NYパンク』 | シンコー・ミュージック | 1997年 |
ホスキンズ,B. | 『流れ者のブルース/ザ・バンド』 | 大栄出版 | 1994年 |
細川周平 | 『音楽の記号論』 | 朝日出版社 | 1981年 |
ホプキンス,J | 『ジム・モリスン』 | シンコーミュージック | 1991年 |
ホッチナー,A.・E. | 『涙が流れるままに』 | 角川書店 | 1991年 |
ポロック,B. | 『ロック・ノスタルジア』 | 晶文社 | 1989年 |
レノン,J | 『回想するジョン・レノン』 | 草思社 | 1972年 |
マーカス,G. | 『ミステリー・トレイン』 | 第三文明社 | 1989年 |
| 『ロックの新しい波』 | 晶文社 | 1984年 |
マーシュ,D. | 『明日なき暴走』 | CBSソニー出版 | 1982年 |
| 『ロックンロール・コンフィデンシャル』 | 晶文社 | 1988年 |
マトロック,G. | 『オレはセックス・ピストルだった』 | 音楽の友社 | 1992年 |
松村雄策 | 『アビイロードからの裏通り』 | 筑摩文庫 | 1988年 |
松村洋 | 『8ビート・シティ』 | 新曜社 | 1988年 |
| 『ワールド・ミュージック宣言』 | 草思社1 | 990年 |
三井徹編訳 | 『ポピュラー音楽の研究』 | 音楽の友社 | 1990年 |
三橋一夫 | 『60年代のボブ・ディラン』 | シンコー・ミュージック | 1991年 |
村上龍他 | 『ビートルズってなんだ?』 | 講談社文庫 | 1984年 |
湯川新 | 『ブルース』 | 法政大学出版局 | 1988年 |
ライバック,T. | 『自由・平等・ロック』 | 晶文社 | 1993年 |
ランザ,J. | 『エレベーター・ミュージック』 | 白水社 | 1997年 |
ライリー,T. | 『ビートルズ全曲解説』 | 東京書籍 | 1990年 |
リバコフ,S. | 『ボブ・ディラン』 | 角川文庫 | 1974年 |
リボースキー,M. | 『Phil Spector』 | 白夜書房 | 1990年 |
ローガン,J. | 『ヴァン・モリソン・魂の道のり』 | 大栄出版 | 1994年 |
和久井光司編 | 『ビート・トゥ・ポップ』 | 音楽之友社 | 1997年 |
渡辺裕 | 『聴衆の誕生』 | 春秋社 | 1989 年
|
Popular Culture |
Adorno, T. W. | The Culture Industry | Routledge | 1991 |
Banes,S. | Greenwich Village 1963 | Duke U.P. | 1993 |
Chambers, I. | Popular Culture | Methuen | 1986 |
Chapman, R. | Selling the Sixties | Routledge | 1992 |
Featherstone, M. | Global Culture | Sage | 1990 |
Fiske, J. |
Reading The Popular | Unwin Hyman | 1989 |
| Understanding Popular Culture | Unwin Hyman | 1989 |
Gitlin,T. | The Whole World is Watching | University of California Press | 1980. |
Grossberg, L. |
We gotta get out of this place | Routledge | 1992 |
| Dancing in spite of Myuself | Duke U.P. | 1997 |
| Bringing It All Back Home | Duke U.P. | 1997 |
Howard, G. ed. | The Sixties | Paragon House | 1991 |
Hunter, J. D. | Culture Wars | Basic Books | 1990 |
Lavigne,Y. | Hell's Angels | A Lyle Stuart Book | 1987 |
Lee, M. J. | Consumer Culture Reborn | Rouledge | 1993 |
Mcrobbie, A. | PostModernism and Popular Culture | Routledge | 1994 |
| In the Culture Society | Routledge | 1999 |
Miklitsch,R. | From Hegel to Madonna | State University of New York Press | 1998 |
Nava,M. | Changing Culture | Sage Publications | 1992 |
Peck, A. | Uncover The Sixties | Citadel Underground | 1985 |
Rowe, D. | Popular Cultures | Sage Publications | 1995 |
Thomas, H.ed. | Dance,Gender,and Culture | Macmillan Press Ltd | 1993 |
Tischler,B. L. | Sights on the Sixties | Rutgers UP | 1992 |
Youth Culture |
Andrew, R. & Tricia, R. ed. | Microphone Fiends | Routledge | 1994 |
Brake, M | Youth Culture | Routledge | 1985 |
Gaines Donna, | Teenage Wasteland | Harper Collins | 1990 |
Giroux, H.A. | Channel Surfing | St. Martin's Griffin | 1997 |
Griffin, C. | Representasions of Youth | Polity Press | 1993 |
Hebdige, D. | Cut'n Mix | Routledge | 1987 |
| Hiding in the Light | Routledge | 1988 |
Larkin, R. W. | Suburban Youth in Cultural Crisis | Oxford UP | 1979 |
Mcrobbie, A. | Feminism and Youth Culture | Urwin Hyman | 1991 |
Selvin, J. | Summer of Love | Cooper Square Press | 1994 |
Walley,D. | Teenage Nervous Breakdown | Insight Books | 1998 |
Media |
Douglas,S.J. | Where the Girls Are | Times Books | 1994 |
Fiske& Hartley ed. | Key Concept in Communication | Methuen | 1983 |
Garber+Matlock+Walkowitz | Media Spectacles | Routledge | 1993. |
Provenzo,Jr. +Eugene F. | Video kids | Harvard U P | 1991 |
Rado, J. | Radio Waves | St. Martin's Press | 1991. |
Real, M. | Super Media | Sage Publications | 1989. |
Snow, R. P. | Creating Media Culture | Sage Publications | 1983. |
Tunstall + Walker | Media made in California | Oxford UP | 1981. |
Rock Music |
Blumin,S. M. | New York Gas-Light | UC Press Berkeley | 1990 |
Burnett, R. | Global Jukebox | Routledge | 1996 |
Chambers, I. | Urban Rhythms | Macmillan | 1985 |
Christenson, P.T.+Roberts, D.F. | It's Not Only Rock & Roll | Hampton Press Inc. | 1998 |
Cook, N. | Music imagination & Culture | Oxford UP | 1990 |
Flam, G. | Singing for Survival | U. of Illinois Press | 1992 |
Frith+ Goodwin + Grossberg | Sound & Vision | Routledge | 1993 |
Frith,S.+Horne,H. | Art into Pops | Methuen | 1987. |
Frith, S. |
Music for pleasure | Polity | 1988 |
ed. | Facing the Music | Pantheon | 1988 |
ed. | World music | Manchester UP | 1989 |
| Perfoming Rites | Harvard U.P. | 1996 |
Griffin,C. | Representation of Youth | Polity Press | 1993. |
Grossberg, L. | We gotta get out of this place | Routledge | 1992. |
Gross, M. | Bob Dylan | Grosset & Dunlap | 1978 |
Harker, D. | One for Money | Hutchinson & Co. | 1980 . |
Jones, D. | Jim Morrison | Viking Studio Books | 1990 |
Jones,S. | Rock Formation | Sage Publications, Inc. | 1992. |
kaplan, E.A. | Rocking Around the Clock | Routledge | 1987 |
Lewis, A.L. ed. | The Adoring Audience | Routledge | 1992 |
Lipsitz, J. | Dangerous Crossroad | Verso | 1994 |
Lull, J. ed. | Popular Music and Communication | Sage Publications | 1987 |
Longhurst,B. | Popular Music & Society | Polity Press | 1995. |
Martin, P.J. | Sound and Society | Manchester U.P. | 1995. |
Macan, E. | Rocking the Classics | oxford U.P. | 1997 |
Macleod,B. | Club Date Musicians | U of Illinois Press | 1993 |
Marcuse, G. | Lipstick Traces | Harvard | 1989 |
Mitchell,T. | Popular Music and Local Identity | Leicester U.P. | 1996 |
Middleton, R. | Studying Popular Music | Open University Press | 1990 |
Nelson, G. | Hip Hop America | PenguinBooks | 1998 |
O'hara,C. | The Phirosophy of Punk | AK Press | 1999 |
Rees+Crampton | Rock Movers & Shakers | Billboard Books | 1991 |
Riley, T. | Hard Rain | Alfred A. Knopf | 1992 |
Ribowsky,M. | He's a Rebel | | 1989. |
Robinson,D.C. ed. | Music at the Margins | Sage Publicatins | 1991 |
Rublowsky, J. | Popular Music | Ballantine Books | 1967 |
Scheurer, T. E. | Born in the U.S.A. | UP of Mississippi | 1991 |
Schultze , Q. J | .Dancing in the Dark | Eerdmans | 1991 |
Studer, W. | Rock on the Wild Side | Leyland Publications | 1994 |
Tanenbaum, S.J. | Underground Harmonies | Cornell U.P. | 1995 |
Taylor, D. | It was Twenty Years Ago Today | Simon&Schuster | 1987 |
Thompson, T. | Positively Main Street | A Kinney Company | 1972 |
Weinstein, D. | Heavy Metal | Lexington Books | 1991 |