2015年5月19日更新!
2015年4月 丸谷雄一郎著『グローバル・マーケティング(第5版)』が創成社より出版されました。
2015年2月 「ウォルマートの中米地峡市場における現地適応化戦略」が東京経大学会誌(経営学) 286号に掲載されました。
2014月12月「ウォルマートのカナダ市場における現地適応化戦略」が東京経大学会誌(経営学) 284号に掲載されました。
2014年6月 アジア市場経済学会全国研究大会(岡山理科大学)にて研究部会の座長として参加しました。
2014年5月 丸谷 東京経済大学経営学部教員ブログにケース説明掲載。
2013年10月 丸谷雄一郎単著『ウォルマートのグローバル・マーケティング戦略』が創成社より出版されました。
2013年8月  丸谷共著『ドミニカ共和国を知るための60章』が明石書店より出版されました。
2013年2月  『現代メキシコを知るための60章(共著)』増刷決定。
2012年10月 国際ビジネス研究学会第19回全国大会ででコメンテーターとしてコメントしました。
2012年6月  アジア市場経済学会第16回全国研究大会(近畿大学福岡キャンパス)で研究部会の座長をさせていただきました。
2012年6月  東京経済大学グローバルマーケティング論aの講義内で増田明子先生に「MUJIの海外市場向け商品対応〜クリスマス・ギフト商材の開発事例」というテーマでご講演いただきました。
2012年5月  日本商業学会第62回全国研究大会にて「新規業態開発志向の現地化戦略 ウォルマートの事例から」を報告しました(内容の一部が日経産業産業新聞2012年6月7日付にて紹介されました。

自己紹介
研究活動
丸谷ゼミ
講義



ご意見・ご感想をお待ちしています!  mail: maruya@tku.ac.jp