« とまとアートの館 | メイン | もう少しTinyMCE Pluginの機能を試す »

TinyMCE Plugin for Movable Typeと改行

 なんだかなあ,である。
 なにがって, TinyMCE Plugin for Movable TypeをMTに組み込むと,エントリーでの改行に悩まされるというわけ。というのも,デフォルト状態のMTであれば,エントリーの新規投稿では,改行は,そのままHTMLの改行タグに置き換わってくれる設定になっているんだけど,この状態でTinyMCE Pluginを動かすと,二重に改行情報が入っちゃう。
 だから,これをOFFにするという設定で逃げちゃうんだけど,それでももう一つの問題が残ってしまう。それは,行頭のスベースが,反映されないというやっかいな問題。これ,どうしたものかね。エントリーの編集後,一番最後にWYSIWYGボタンの操作でTinyMCE PluginをOFFにした状態で,スペースを入れて保存,という方法はあるんだが,それじゃなぁ。


 とりあえず,これは,その操作で作ったエントリーなんですけど。

 

About

2006年11月28日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とまとアートの館」です。

次の投稿は「もう少しTinyMCE Pluginの機能を試す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type