サイト内検索

Search

2020年度
新入生の皆様へ

東京経済大学は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から2020年4月1日(水)に予定している2020年度入学式を中止する決定をしました。

大学生活のスタートを祝う大切な式典ということで最後まで慎重に話し合いを重ねてきましたが、東京経済大学の建学の精神でもある「責任と信用」を重視しやむを得ず中止の決断となりましたことをご理解ください。

新入生のみなさんの新たなスタートに際し必要な情報をこちらのページで随時更新しますので確認をお願いします。

入学予定者の皆様へ

入学予定者各位におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、4月以降の行事予定が変更されることになり、ご心配とご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。

3月30日(月)更新

新型コロナウイルス感染症の拡大が、首都圏において3月27日(金)以降も歯止めがかからない現状から、以下の対応について前回(3/27)のお知らせから変更いたします。

今後も状況の変化に応じた変更の可能性もあります。

メール、本学ウェブサイトでお知らせしますので、今後の情報の確認をお願いします。

〇学生証交付、学部別オリエンテーションの中止について

4月1日(水)に予定をしていた学生証交付、学部別オリエンテーションの中止を決定しました。

学生証交付方法の詳細については、決定次第お知らせします。

〇英語プレイスメントテストについて

自宅で受験困難な方を対象に、3月31日(火)に本学パソコン教室を開放する予定でしたが、これについても中止します。やむを得ない事情のある方は学務課英語プレイスメントテスト担当(042-328-7755)までお問合せください。詳細はこちら

〇各種オリエンテーションの中止について

4月2日(木)~4月7日(火)の期間に予定されていた各種オリエンテーション及びクラス会等の行事は全て中止します。

このため、4月21日(火)までの期間の行事はなくなりました。

なお、奨学金説明会の代替措置については郵送受付のみとします。詳細はこちら

〇健康診断の延期について

健康診断は延期(7月予定)します。詳細は決定次第お知らせします。

〇授業開始日について

4月22日(水)の授業開始の予定で現在のところ変更はありません。しかし、状況により変更の可能性があります。詳細は今後の情報をよく確認してください。

今後の予定変更等については、出願時に登録されたメールアドレスに送りますので、メールをご確認くださいますよう、お願い申し上げます。