サイト内検索

Search

在学生・新入生の皆さんへ
オンライン授業(遠隔授業)受講に向けて

新型コロナウイルス感染拡大に伴い学生の皆さんの健康と安全を確保するため、
4月22日からの第一期授業は当面の間、オンライン(遠隔)等で授業を実施します。
1日1度は必ず「TKUポータル」にログインし「manaba」で最新の授業情報を確認してください。

TKUポータル/manaba

1日1度は必ず「TKUポータル」にログインし最新情報・お知らせを確認してください。
TKUポータル内にある「manaba」のバナーからmanabaにログインし、各授業情報をこまめにチェックしてください。(manabaの利用には、TKUポータルへのログインが必要です)

【TKUポータル画面】

manaba《リマインダ設定》について

リマインダ設定をしていない場合、授業担当の先生から出されているコースニュース等の情報を手に入れることができません。
単位の取得に関わる重要な情報ばかりです。学籍番号アドレスだけでなく、携帯電話のアドレスも登録しておくことを強くおすすめします。
コースニュースや小レポートを確認できず、単位を取得できない場合は自己責任となります。
※そのためにも必ずリマインダ設定を行ってください。

「Office 365 ProPlus」の利用に関して

本学正規学生の方は、個人所有のPC等に無償で「Office 365 ProPlus」を導入し、利用することが可能です。
Officeソフトをお持ちでない方は、以下よりWEB申請を行ってください。