Internet Explorer 9 の対応状況(9/28更新)

本学提供(利用)のWEBサービスについて、「Internet Explorer 9」(IE9)の対応状況をお知らせいたします。
※利用上の不具合等ありましたら、情報システム課まで情報をお寄せください。

自分のPC環境を知る方法
クリック!→「Support Details」(supportdetails.com より)

IE9の自動更新について
Internet Explorer 9(IE9)の自動更新による配布が、日本でも2011年6月21日頃から順次開始されています。
本学提供のWEBサービスの中には、IE9に対応していない(動作検証が済んでいない)サービスもあります。
各自所有のPCにおきましては、これらを考慮の上ご利用いただきますようお願いいたします。

2011.05.06 作成。
2011.09.28 更新。(TKUメール(Gmail)の情報更新)

対応状況

WEBサービス名 対応状況 備考
TKUポータル  随時動作確認中。 -
TKUメール
※Gmail(Google Apps)
 随時動作確認中。
IE9に関するGmail公式ヘルプフォーラムより
参考URL
VPN接続サービス  問題なく利用できることを確認済。 -
各種個別ツール
 ・パスワード変更 ・印刷枚数確認
 問題なく利用できることを確認済。 -
無線LAN、情報コンセント認証サービス  問題なく利用できることを確認済。 -
e-learning学習(ALC NetAcademy 2)  一部機能で不具合あり。 参考URL
ポートフォリオ(manaba)  現在、業者(ASAHIネット)にて検証中。 -
教職員用グループウェア(Garoon 2)  基本操作において、問題なく利用できることを確認済。
  ※Garoon 2 はサイボウズ社での動作検証対象外。
参考URL
事務職員用メール(Zimbra)  一連の操作(メール送受信、検索、アドレス帳の利用等)
が問題なく利用できることを、業者にて確認済。
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