東京経済大学

MENU

2018年、夏のオープンキャンパス閉幕 ~ご来場ありがとうございました!

[2018.08.27]

ワークショップ体験

個別相談

「女子カフェ」スタッフ

東京経済大学は、夏のオープンキャンパスを2018年8月1日(水)、8月2日(木)、8月25日(土)、8月26日(日)の4日間開催し、期間中約6,800名の受験生・保護者などにご来場いただき、盛況のうちに幕を閉じました。

当日は、4つの学部の学部説明会・体験授業のほか、「キャリアデザインプログラム」の説明会やワークショップ体験を実施。
体験授業では、実際に大学の講義を体験し、大学での学びの楽しさと難しさを肌で感じてもらう機会となりました。

昨年も好評だった学生主体の企画も引き続き開催され、「ゼミ発表会」では学生が日々のゼミ活動について発表し、「学生によるキャンパスツアー」では学生スタッフが校内施設を案内して普段の学生生活の様子を紹介しました。
女子学生らが中心となって企画する「女子カフェ」は、今年で4回目の"開店"となり、女性来場者はカフェに行く感覚で女子在学生と入学後の学生生活について「女子トーク」に花を咲かせました。

今後のオープンキャンパスは、葵祭(大学祭)と同時開催の11月3日(土・祝)、4日(日)に開催します。
また、12月9日(日)には、一般入試で受験を考えている高校3年生向けのイベント「入試直前ガイダンス」を開催します。
詳細は決定次第、本学ウェブサイトで公開します。

大学ニュース