東京経済大学

MENU

キャリアデザインプログラムが昨年に引き続き2度目となる「デイキャンプ」を開催

[2019.04.24]

代表を務める加藤さん

完成した標語を発表

キャリアデザインプログラム(CDP)は2019年4月20日(土)、東京経済大学6号館7階大会議室で2019年度の入学生であるCDP3期生を対象とした「デイキャンプ」を開催しました。

この「デイキャンプ」は今回が2度目の開催で、2017年度・2018年度の入学生であるCDP1期生・2期生を中心とする有志の学生団体「TKU Unlimited」とCDPの担当教員によって開催され、ジョブシャドウイングを経験した2期生による成果報告や、TKU Unlimitedによる活動や大学生活に関するプレゼンテーション、ワークショップなどが行われました。

ワークショップでは、「大学生活における目標」や「CDP生としての過ごし方」を題材とし、各グループでかるた形式の標語を作り、発表が行われました。様々な個性溢れるかるたが出来上がり、新入生たちも徐々に緊張がほぐれていく様子が見受けられ、積極的に自分の意見を述べる様子が印象的でした。

TKU Unlimited代表の加藤美香さん(CDP1期生・コミュニケーション3年)は、「2年目となるデイキャンプは去年の反省を私達なりに改善し、さらに有意義なものに仕上がったと思います。3期生の皆さんには、かるたのワークショップを通してCDP生としての学生生活を意識してもらえたら嬉しいです」と語りました。

取材:学生記者 CDP1期生・コミュニケーション3年 角智優

大学ニュース