東京経済大学

MENU

大盛況!オープンキャンパス2019が開催される

[2019.08.01]

AR企画もあります!

女子カフェ、今年も大盛況です♪

東京経済大学のオープンキャンパスが2019年8月1日(木)に国分寺キャンパスで開催され、1780名が来場しました。

オープンキャンパスでは、各学部の説明会や体験授業、ワークショップ、本学学生によるゼミ発表会、キャンパスツアー、女子カフェなどが行われました。

昨年に続き、高校生や保護者ら女性の参加者がお茶を楽しみながら本学女子学生と"女子トーク"ができる女子カフェにはたくさん来場があり、キャンパスでの過ごし方や生活スタイルなど、女子同士ならではの質問をしていました。

今年はAR(拡張現実技術)を利用した企画も実施されています。「巡ってみよう。東経大のイマとコレカラ」と題し、COCOARというアプリをダウンロードして、キャンパス内に設置された各スポットでスマホをかざすと画面に大学メッセージなどが表示される仕組みになっており、来場者たちは楽しみながらARを体験していました。他にも、個別相談やキャンパスツアーなど、様々なイベントが用意され、学部説明会では立ち見が出るほどたくさんの高校生、保護者が集まりました。

オープンキャンパスは、8月2日(金)、8月24日(土)、25日(日)にも国分寺キャンパスで開催します。参加には事前申し込みが必要です。こちらからお申し込み下さい。

取材:学生記者 経営学部2年 寺島琴里

大学ニュース