東京経済大学

MENU

【11月12日一般公開】関ゼミがマイクロソフト社シニアプログラムマネージャーを招いて講演会を開催

[2019.11.06]

東京経済大学の関昭典ゼミナールが、2019年11月12日(火)国分寺キャンパス5号館E401教室でマイクロソフト社教育部門シニアプログラムマネージャーであるJason La Greca氏を招いて講演会を開催します。

Jason氏は東京経済大学で5年間にわたり英語の特任講師を務めていた経験があり、本学在籍時に関昭典全学共通教育センター教授とともに研究活動を行ってきました。関教授を通じて英語に興味関心の強い関ゼミの学生たちも交流を持つようになり、英語や海外生活に関する相談などを通して関係を築いてきました。今回のJason氏の来日に合わせて講演会を開きたいとゼミ生らが自ら申し出て、今回の開催に至っています。

今回の講演会の企画を担当している関ゼミの西澤朱里さん(経営3年)は、「私たち日本人が『ウチ』から見る日本と、海外の方が『ソト』から見た日本ではどのような違いや共通点があるのか。Jason氏は異国の日本において、どのような気持ちで東経大生を教えていたのか。など、さまざまなトピックスを用意しています。私たち自身も講演をお聞きするのが今からとても楽しみです。英語が苦手な方でも日本語を交えてお話ししていただけるので、ぜひ多くの方にお越しいただきたいです」と話しています。

テーマ「Pros and Cons of Japanese(日本人の長所と短所)」

日時:2019年11月12日(火)16:30~
場所:東京経済大学5号館E401教室
講演者:Jason La Greca氏(マイクロソフト社教育部門シニアプログラムマネージャー)

*入場無料・事前予約不要です。一般公開しておりますので、当日は直接教室にお越しください。 
*公演は基本的に英語で行われ、適宜日本語でのフォローが入ります。同時通訳はありません。

<問い合わせ先>
関昭典ゼミナール 西澤
17b0362@tku.ac.jp

大学ニュース