言語選択

Search

日本語 ENGLISH

nc_入試ニュース・nc_お知らせ・nc_トピックス

来場型オープンキャンパス2021を開催

東京経済大学のオープンキャンパスが2021年7月4日(日)に国分寺キャンパスで開催され、586名が来場しました。

オープンキャンパスでは、各学部の説明や体験授業、ワークショップ、本学学生によるゼミ発表会、キャンパスツアーなどが行われました。

気軽に国際交流ができる6号館2階のコトパティオには、60名以上の方が次々に来場し、ネイティブスタッフと楽しそうに英語で会話をしていました。

本学学生によるゼミ発表会では、学生が教壇に立ち、ゼミでの取り組みや、ゼミの学びを通して成長したことなどを発表しました。熱心な発表を受け、来場された方々も真剣に耳を傾けていました。

キャリア教育を中核としたカリキュラムを持つ「キャリアデザインプログラム」は、ブロックを高く積み上げ、角度をつけても倒れない状態を作るという参加型のワークショップを実施し、参加者はグループごとに意見を出し合いながら熱心に取り組んでいました。

来場者の方からは「大学で資格取得のサポートをしてくれることに魅力を感じた」「スタッフが丁寧な対応をしてくださり、楽しい大学の雰囲気が伝わった」などのコメントをいただきました。

取材:学生記者 経済学部2年 守屋ひかり


オープンキャンパスの様子を、ミニ動画形式でこちらからご覧いただけます。
スタディサプリ進路 東京経済大学 オープンキャンパス OCストーリーズ