サイト内検索

Search

本学各施設の予約申請について(学生の方へ)

(7月3日更新)

東京都における感染者が増加しています。大学へ登校の際はもとより、3つの密を避ける等感染防止に努めてください。

(6月29日更新)

7月1日(水)より、入構制限について2点変更となります。★7月の予約が可能となりました。(2020.6.30)

・利用当日の予約可能です。

・滞在可能時間を9時~17時に変更します。

(6月9日配信)

6月15日(月)より国分寺キャンパスの入構制限を段階的に緩和することにいたしました。

下記の予約から入構までの流れと注意事項を確認してください。

施設の利用にあたっては、教職員やスタッフの指示に従うようお願いします。
保護者等の入構は認めておりませんのでご了承ください。

予約から入構までの流れ

  1. 各施設用の申請手続きに則り申請を行ってください。
  2. 申請後、控えメールが届くので内容を確認し保管してください。※メディア工房の場合、メールの返信に少し時間がかかります。
  3. 利用当日、自宅で検温し平熱を確認し、マスクを着用の上入構してください。
  4. 正門で大学の指示に従い入構してください。
  5. 各施設の窓口にて、学生証と控えメールを提示してください。※大学院授業、大学院研究室においては特に提示はありません。
  6. 各施設を利用。
  7. 利用終了後は速やかに帰宅してください。※原則、大学に留まることはできません。

なお、一時的な待機場所として、F307~309教室(6号館3階)が10時~16時の間で利用可能です。
(本学Wi-Fiの利用可能。但し、静寂を保持してください)

入構及び各施設の利用に関する注意事項

  • 予約して許可された方以外は入構できません。発熱症状(37.5度以上)のある方、体調に不安のある方は、施設利用の予約をしていた場合でも入構できませんのでご理解ください。
  • 入構は正門のみです。入構時に、学生厚生会館1階で、検温と学生証のチェックを受けてください。
  • 必ずマスクを着用し、各施設利用前に手を消毒してください。また、石鹸での手洗いやうがいを可能な限り行ってください。
  • 予約した施設以外の利用はできません。事務窓口での対面業務は行っておりませんのでご了承ください。6号館1階の証明書発行機は稼働していません。証明書発行については、引き続き郵送での請求をお願いします。各施設等の利用が終わればすみやかに帰宅してください。
  • 構内に滞在できる時間は9時から17時です。時間外の利用は認めていません。
  • 熱中症予防のため、水分補給できるものを各自持参してください。
  • 通学路においても感染防止のため、マスクを着用し大声での会話などには注意してください。
  • 施設の利用を予約して許可された方は、生協(食堂・売店)を利用できます。
    学内での食事場所は生協食堂のみです。生協の営業時間は下記のとおりです。
    食堂11:30~13:30 1階売店11:30~13:30 2階売店10:00~15:00

各施設の予約画面

以下より申請してください。※7月予約分より、図書館、PC自習室、大学院を1画面で予約できるようにしました。

大学施設立ち入り制限期間中 活用できるサービス