4月は新入生勧誘のかたわら練習を行っていました。また、射場の電子化も進んだためより効率的に練習できる環境になりました。またエアライフル所持者は日常の練習に加え、他自治体に点在するライフル射撃場にて実戦形式の練習を行い、学生大会にて結果を残すべく活動しました。

3月には、神奈川県の伊勢原射撃場にて千葉大学、駒澤大学、東京大学の射撃部の方々と一緒に四校戦を行い、互いに競い合うとともに大学間の交流を深めました。他にも、武蔵村山キャンパスの射撃場の設備を電子化し、利便性が向上しました。
エアライフル勢は大会に向けて1月もしっかりと練習を重ね、技術の向上と安定した射撃姿勢の習得に励みました。また、他の部員たちもビームライフルの練習に積極的に取り組み、それぞれが目標に向けて確かな成果を積み上げています。二月のビームライフルの大会に出場する者は大会での成功のためより一層努力していました。
エアライフル勢は大会に向けて11月もしっかりと練習を重ね、技術の向上と安定した射撃姿勢の習得に励みました。また、他の部員たちもビームライフルの練習に積極的に取り組み、それぞれが目標に向けて確かな成果を積み上げています。
![]()
7月6日に関東学生新人ビームライフル大会に参加しました。
1年生にとっては初の大会となりましたが、男子の部では63人中伊藤くん3位、山口くん4位、長根くん10位に入賞しました!女子も36人中16位に高柳さんと結果を残してくれました!1年生の自信につながる良い経験になったと思います。これからの夏合宿などの練習でもっと実力を伸ばします。