東京経済大学

MENU

採用ご担当の方

採用ご担当の皆様へ

 平素は東京経済大学の教育活動ならびに、本学学生の就職について多大なご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 本学のキャリア教育は、「社会人基礎力の養成」「専門分野の研究」「高度な資格の取得や語学力の習得」をそれぞれめざす3層構造の「TKUチャレンジシステム」を核とした教育と、キャリアセンターによる多様な支援、インターンシップ、「キャリア・サポートコース」の資格取得支援などが連動して実現しています。
 今後も学生が成長できる様々な支援を行い、将来につながる道が開けるよう、学びの環境を整えてまいります。そのために私ども就職委員会、キャリアセンターは、大学を取り巻く社会の変化やその要請に敏感でありたいと考えております。今後とも東京経済大学および学生へのご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。
 なお、求人・その他就職関連情報のご提供に関しては、下記の手順にてご連絡賜りますよう重ねてお願い申し上げます。末筆ながら、皆様のますますのご発展を祈念いたします。

副学長・就職委員長(経営学部教授)  岸 志津江
学生支援部キャリアセンター長 川口 誠一

2019年3月卒業生対象の求人受付について

ハローワークの求人票に準じて作成された場合は、独自の書式でも差し支えありません。
求人票とともに、「会社案内」や「卒業生名簿」などをご郵送いただければ幸いです。
いただいた求人票は、学内システムへのデータ登録を行うとともに、ファイルや掲示などにより学生へ情報提供いたします。 また、「青少年の雇用の促進等に関する法律」(若者雇用促進法)の施行にともない、①「自己申告書」および②「青少年雇用情報シート」が必要となります。
これらが無い場合は、学生への求人票の公開を行わない場合がございます。
お手数ですが、①②をダウンロード頂き、ご記入のうえ、求人票とともにご提出くださいますようお願い申し上げます。

2020年3月卒業生対象の求人受付について

2020年3月卒業生対象の求人情報から、TKUキャリアナビを用いて学生に配信いたします。お手数をお掛けいたしますが、直接TKUキャリアナビに求人情報を入力くださいますようお願い申し上げます。また、「青少年の雇用の促進等に関する法律」(若者雇用促進法)の施行にともない、①「自己申告書」および②「青少年雇用情報シート」の登録が必要となります。
これらが無い場合は、学生への求人票の公開を行わない場合がございます。
なお、求人情報とあわせて会社説明会情報、インターンシップ情報も登録することができます。まずは、新規アカウント申請を行っていただき、TKUキャリアナビにログインください。
また別途、「会社案内」や「卒業生名簿」などをご郵送いただければ幸いです。

就職関係の書類について

各種証明書発行は、例年以下の時期から取り扱いを開始いたします。
学内での確認後の処理となりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

卒業見込・学業成績証明書 卒業予定年次の4月下旬より
健康診断証明書(学内で4月に実施した健康診断に関するもの) 卒業予定年次の5月上旬より
卒業証明書および卒業生の学業成績証明書 卒業時

学内合同企業説明会について

本学では、就職活動を行う学生が多くの企業と出会い、直接企業の担当者の方々と話をすることが重要であると考え、毎年学内で合同企業説明会を開催しております。

参加を希望される場合は、TKUキャリアナビ(上記「求人受付について」ご参照)から求人情報(求人票、「青少年雇用情報シート」等)をご登録いただいた上で、下記お申込フォームから必要事項のご入力をお願いいたします。

    注意点
  • 年間を通じて参加のご希望を承っております。
  • 多くの企業様からのお申込が予想されます。お申込後の連絡につきましては、ご参加をお願いする企業様のみに差し上げますので、大変恐縮ですがご了承ください。
  • 日程・会場の都合上、お申込いただきました全ての企業様にご参加いただくことはできかねます。予めご了承ください。
  • ご参加をお願いする企業様には、キャリアセンターより郵送、E-mail、電話のいずれかにてご連絡をさせていただきます。

連絡先

〒185-8502
東京都国分寺市南町1-7-34 (地図) キャリアセンター(東京経済大学 国分寺校舎 6号館2階)
電話 042-328-7750 ファックス 042-328-7776 E-Mail cc@s.tku.ac.jp

就職支援