言語選択

Search

日本語 ENGLISH

スタジオの利用

板張りの床と照明音響設備を備えた小ホール型の教室です。
授業専用のため学生の自習利用はできません。

施設概要

舞台用照明、音響PA、大型スクリーン、鏡&レッスンバー、キャットウォークなどを備えた小ホール型の教室です。事前のお申し込みで5.1chサラウンドもご利用いただけます。
広さ約10m×20m・高さ約5mで、床は板張りとなっており、土足禁止です。
控室はありませんが、舞台裏の機材倉庫を簡易の楽屋として使用できます。また、男女更衣室があります。

身体表現や舞台表現系の授業が優先されます。
学生による自習利用はできません。

授業内で使用する機器については、準備の都合がありますので事前にご相談ください。
その際、セッティング表等の資料がありましたらお持ちください。
在庫の範囲でAV機器をスタッフが用意しセッティングする他、機器の持ち込みも可能です。
 
ただし、スタッフによる機器オペレーション等の授業補助は承れませんので予めご了承ください。

学生団体への貸出

サークル等の学生団体は、TKUポータルの「施設予約」からスタジオの使用を予約することができます。
授業等が行われていない時間帯に、スタジオを貸切で使用することができます。
「施設予約」を行えるのは、当該学生団体が学生課に申請した施設予約許可者に限ります。施設予約許可者一人あたりの予約上限は4コマ(1日の上限は2コマ)です。

ただし、授業用のAV設備は一部を除き使用できません。
また、メディア工房の機器を借りて持ち込むこともできませんのでご注意ください。
授業の都合により急な変更やキャンセルが発生する場合があります。

その他、詳細な利用ルールと注意事項がありますので、以下のPDF書類をよく確認してください。
利用相談は随時承りますので窓口にお申し出ください。