2019年10月29日(火)、日本ユースリーダー協会を通してインドネシアの高校生13名、大学生2名が東京経済大学を来訪しました。
高校生らは到着後、初めての日本に緊張している様子が見られましたが、本学職員や学生による大学紹介や、4年次に在学しているインドネシア人留学生の大学生活紹介に、興味深い様子で耳を傾けていました。緊張がほぐれた高校生らはキャンパス見学中も終始笑顔で、「日本で勉強したい」「東京経済大学への留学を前向きに検討したい」との声も寄せられました。
東京経済大学では、国際化推進に関するビジョン・方針(国際化ビジョン2021)を掲げ、留学生の受け入れも積極的に行っています。
インドネシアの正装「バティック」を着て来訪した研修団