2020年2月27日
学生のみなさんへ
学 長
本学といたしましては、新年度の円滑な教育・研究環境の整備に向けて、当面3月末までの期間に限定して次の4原則に基づき、下記の方針をとることといたします。学生のみなさんにおかれましても、ご理解、ご協力くださるようお願いいたします。
「4原則」
・感染が危惧される「濃厚接触」(歓談式の飲食や宿泊等)を伴う行事は中止とする。
・高齢者が主対象の行事は中止とする。
・本学以外が主催する行事についても、上記のいずれかに該当する場合は自粛を要請する。
・開催可の場合であっても、マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒等を励行する。
〇学内の諸会議については、可能な範囲で開催の延期をご検討ください。開催する場合には、感染防止に十分ご留意ください。
〇サークル合宿等については、中止、延期等、自粛をご検討ください。
〇「4原則」とは別に、一定規模(30人程度)以上の参加者が予定される各種会合、イベント等については、中止、延期等、自粛をご検討ください。
〇日常生活に際しては、感染予防のため、マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒等を励行してください。
〇体調が悪いと感じた場合には、外出を控えてください。
以 上