言語選択

Search

日本語 ENGLISH

nc_お知らせ

【学生のみなさんへお願い】新型コロナウィルス感染症拡大への対応について(3月25日更新)

2020年3月25日

学生のみなさんへ

学  長

新型コロナウィルス感染拡大への対応について

別途お知らせのとおり、2020年度の授業開始につきましては、当初予定しておりました4月8日(水)を4月22日(水)に変更することにいたしました。
つきましては、当面3月末までといたしました次の4原則につきましても、これを授業開始まで延長することとし、これに基づき、下記の方針をとることといたします。学生のみなさんも、ご理解、ご協力くださるようお願いいたします。

「4原則」
・感染が危惧される「濃厚接触」(歓談式の飲食や宿泊等)を伴う行事は中止とする。
・高齢者が主対象の行事は中止とする。
・本学以外が主催する行事についても、上記のいずれかに該当する場合は自粛を要請する。
・開催可の場合であっても、マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒等を励行する。

〇濃厚接触を避けるべく、また、本学学生として節度ある行動を心掛けてください。
〇毎朝の体温測定、発熱がある場合の対応等については、総務課及び学生課医務室から別途お願いしている指示に従ってください。
〇学内の諸会議については、可能な範囲で開催の延期をご検討ください。開催する場合には、感染防止に十分ご留意ください。
〇サークルの会合等については、中止、延期等、自粛をご検討ください。
〇「4原則」とは別に、一定規模以上の参加者が予定される各種会合、イベント等については、中止、延期等、自粛をご検討ください。
〇日常生活に際しては、感染予防のため、マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒等を励行してください。
〇体調が悪いと感じた場合には、外出を控えてください。


以 上