サイト内検索

Search

nc_お知らせ

創立120周年記念式典・祝賀会の中止のお知らせ

 

2020年4月

創立120周年記念式典・祝賀会の中止について

学校法人 東京経済大学
理事長 後藤 鍈四郎

平素より本学への多大なるご支援、ご協力を賜り、まことにありがとうございます。


2020年、本学は創立120周年を迎えますが、1月以降感染が拡大した新型コロナウイルス感染症により、2019年度卒業式及び2020年度入学式の中止、さらには2020年度第一学期授業開始日の延期を余儀なくされるなど、未曽有の事態に直面しております。また、これにより、学生のみなさんの勉学に影響が出ないよう、教職員をあげて取り組んできておりますが、社会的責任を求められる私立大学として、何よりも感染者を出さないことを念頭においております。

いまだ感染症の収束が見込めないなか、すでに世界中で数多くの方々が犠牲になられたことをふまえ、本年10月23日(金)に予定しておりました東京経済大学創立120周年記念式典並びに祝賀会の開催中止を決定いたしました。

これまで多大なるご支援をお寄せいただきました皆様に御礼と、祝い事を計画しておりました。まことに残念です。心からお詫び申し上げます。

今後の予定につきまして、現在のところ未定でございます。本日のところは、ひとまず式典・祝賀会の中止についてご報告申し上げるとともに、今後の予定につきましては、大学発行「東京経済大学大学報」、葵友会発行「東京経済」、大学Webサイト等でお知らせする予定でございます。

苦渋の決断ではございましたが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。