サイト内検索

Search

nc_お知らせ

【学生のみなさんへ】新型コロナウイルス感染症拡大防止徹底のお願い(7月20日更新)

 

東京都内で新型コロナウイルス感染症の感染者数が2020年7月16日(木)以降急増する中、本学学生1名が新型コロナウイルスに感染し陽性反応があり、現在療養施設に入所しています。(この学生は2月以降大学構内への立入りはありません)

新規感染者の傾向として感染者の8割近くが20~30代で、感染経路が明らかでない市中感染が増加傾向にあります。学生のみなさんは、常に自分の体調に気を配り3密(密閉・密集・密接)を避け、検温・手洗い・アルコール消毒・うがい・マスクの着用等、少しでも感染リスクを減らすことができるよう予防対策に努めてください。

なお、新型コロナウイルス感染症と診断された場合(濃厚接触者や濃厚接触者と接触した場合も含む)、保健所の指示に従うとともに、速やかに平日は大学の医務室(9:00-17:00のみ 電話042-328-7760)、平日の医務室閉室時間、土・日・祝日は守衛所(電話042-328-7711)にも電話連絡してください。

現在、東京経済大学では、十分な感染症対策を講じた上で国分寺キャンパス内の一部施設を利用可能としていますが、今後の状況によっては変更となる可能性がありTKUポータルや大学Webサイトを通じてお知らせしますのでこまめに確認してください。

本学は、状況変化を注視しながら学生のみなさんの安全と健康を第一に考えつつ、慎重に対応してまいります。皆さんも、東京経済大学の一員として社会的な「責任と信用」を担っていることを心に留め、十分な感染症対策に努めて頂きますようご理解、ご協力をお願いします。