サイト内検索

Search

nc_お知らせ

【一般のみなさまへ】新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する対応について(8月3日更新)

 

東京都内で新型コロナウイルス感染症の拡大が続く中、感染経路が明らかでない市中感染が依然増加傾向にあります。東京経済大学では学生、教職員に対し、自分自身また周囲の方を感染症から守り拡大を防止するため以下のことを心がけるよう呼びかけを行っています。

 1.自分の行動履歴の記録に留意してください

 2.常に自分の体調に気を配り検温・手洗い・アルコール消毒・うがい・マスクの着用をお願いします

 3.会食、会合等の3密(密閉・密集・密接)を避けてください

現在、本学では、十分な感染症対策を講じた上で学生の国分寺キャンパス内の一部施設を利用可能としています。

また、8月17日(月)以降、国分寺キャンパス、武蔵村山キャンパス、戸田艇庫における課外活動を再開する予定です。大学が定める再開に向けての諸条件の整備が整い申請書が提出され、審査を経て許可された大学の公認団体(公認学生7団体、体育会加盟団体、文化会加盟団体)のみ活動を再開します。学生が各施設を利用する際は、入構時の検温チェックで許可された場合のみとしています。

当面の間、外部の皆さまへの施設の貸出し、ならびに構内への立入りは引続きご遠慮頂いております。

本学は、状況変化を注視しながら皆さまの安全と健康を第一に考えつつ、社会的な「責任と信用」を担っていることを心に留め慎重に対応してまいりますので、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。