サイト内検索

Search

nc_お知らせ

【教職員のみなさん】新型コロナウイルス感染症拡大防止徹底のお願い(8月3日更新)

 

東京都内で新型コロナウイルス感染症の新規感染者が未だ高い数字を示し、感染経路が明らかでない市中感染が依然増加傾向にあります。教職員のみなさんは、自分自身また身の周りの大切な方を感染症から守り拡大を防止するため以下のことを心がけ責任ある行動をお願いします。

 1.自分の行動履歴の記録に留意してください

 2.常に自分の体調に気を配り検温・手洗い・アルコール消毒・うがい・マスクの着用をお願いします

 3.会食、会合等の3密(密閉・密集・密接)を避けてください

なお、厚生労働省では、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)COVID-19Contact-Confirming Applicationを感染対策として紹介しています。

新型コロナウイルス感染症と診断された場合(濃厚接触者や濃厚接触者と接触した場合も含む)、以下の通り対応をお願いします。

 1.最寄りの保健所に連絡をし指示に従ってください

 2.速やかに大学の所管の部署(担当)へ連絡をお願いします

現在、東京経済大学では、十分な感染症対策を講じた上で国分寺キャンパス内の一部施設を利用可能としていますが、今後の状況によっては変更となる可能性があります。

本学は、状況変化を注視しながら学生、教職員のみなさんの安全と健康を第一に考えつつ、慎重に対応しています。皆さんも、東京経済大学の一員として社会的な「責任と信用」を担っていることを心に留め、十分な感染症対策に努めて頂きますようご理解、ご協力をお願いします。