言語選択

Search

日本語 ENGLISH

nc_お知らせ

【学生・教職員のみなさん】新型コロナウイルス感染拡大防止徹底のお願い(2月3日更新)

2021年2月2日(火)、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が延長されました。

改めて行動履歴の記録に留意するとともに常に体調に気を配り、検温・手洗い・アルコール消毒・うがい・マスクの着用・大声での会話を控える、3密(密閉・密集・密接)対策、換気等、少しでも感染リスクを減らすことができるよう予防対策に努めてください。

不要不急の外出、特に20時以降の外出は自粛してください。また、会食についても控えてください。

  1. 日常生活においても「新しい生活様式」や感染リスクが高まる「5つの場面(①飲酒を伴う懇親会等、②大人数や長時間におよぶ飲食、③マスクなしでの会話、④狭い空間での共同生活、⑤居場所の切り替わり)」を強く意識した行動変容を目指して、感染予防に努めてください。
  2. 大学近隣の方々を含め、今なお不安を抱えて生活している人々がいることを深く理解し行動してください。

現在、東京経済大学では、十分な感染症対策を講じた上で国分寺キャンパス内の一部施設を利用可能としていますが、今後の状況によっては変更となる可能性がありTKUポータルや大学Webサイトを通じてお知らせしますのでこまめに確認してください。

本学は、状況変化を注視しながら安全と健康を第一に考えつつ、慎重に対応してまいります。

皆さんも、東京経済大学の一員として社会的な「責任と信用」を担っていることを心に留め、十分な感染症対策に努めて頂きますようご理解、ご協力をお願いします。

なお、厚生労働省は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に資するよう新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を開発し、その利用を推奨しています。https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html