サイト内検索

Search

nc_お知らせ

【教職員のみなさん】職場における新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する再度のお願い

 

2021年7月12日より、東京都に4回目の緊急事態宣言が発令されましたが、職場における感染拡大防止に関して改めてご協力をお願いいたします。

1.毎日の体調確認を行い、体調不良時には外出(出勤、出校)を控えてください。体温が37.5℃以上の場合は入構できません。風邪症状などがある場合には、かかりつけ医等へ受診(感染が疑われる場合には電話相談)してください。感染した場合や濃厚接触者となった場合には、必ず大学(医務室 042-328-7760)へお知らせください(医務室閉室時及び土日祝日・一斉休務期間については、教員は守衛所(042-328-7711)、職員は上長へ連絡してください)。 

2.感染したことによる就業上の不利益な取り扱いは行いません。また、当然のことですが、感染者に対して差別的な対応は絶対に行わないでください。

3.感染拡大防止のために、マスクの着用、入構時の検温の実施、手指消毒、手洗いの励行をお願いします。学内に入構する学外者にも同様のことをお願いします。

4.ソーシャルディスタンス(最低1m)を確保し、不必要に大きな声を出すことを控えてください。室内では適宜、換気を行い、三密(密閉、密接、密集)を避けてください。

5.物品や機器の共用は極力避けてください。共用する場合には、手洗いや手指消毒を徹底し、共用する物品等については適宜、清拭消毒をお願いします。

6.食事や休憩時の感染に特に気を付けてください。食事や休憩の前に手洗いや手指消毒を行い、対面での食事や会話を控え、黙食をお願いいたします。また、長居をしないよう心がけてください。

7.上記の感染対策は、職場外においても取り組むようお願いします。

東京経済大学の一員として社会的な「責任と信用」を担っていることを心に留め、十分な感染症対策に努めて頂きますようご理解、ご協力をお願いします。

                                               以 上