言語選択

Search

日本語 ENGLISH

nc_お知らせ

まん延防止等重点措置発令に伴う大学運営について

東京経済大学

東京経済大学では、まん延防止等重点措置発令に伴う大学運営について、下記のとおりとしましたので、ご理解くださいますようお願いいたします。

Ⅰ.授業について
1月17日(月)から一部の対面授業を遠隔授業に切り替えて行っています。
1月25日(火)からの定期試験については、一部の授業科目を除き予定どおり実施します。

Ⅱ.課外活動について
発令期間中は、特例による活動以外の活動を停止します。

1.1月24日(月)から2月13日(日)まで特別再開許可を原則停止(対面での活動停止)します。学内施設での自主練習も同様です。
2.学内施設の利用再開日は2月14日(月)を予定しています。
3.公認学生団体の部室・委員会室利用は事前に学生課へ申請することで、現在の利用ルールの制限内で最低限の時間・人数での利用を検討します。
4.2月13日(日)までに公式戦や公式行事のある団体については、参加や準備のための例外的な対面活動許可を検討します。感染症対策を準備した上で、学生課へ相談してください。
5.市中感染状況及び学内感染状況により、上述の停止期間や学内施設の利用再開日が延びる可能性があることをご理解ください。

Ⅲ.窓口時間、施設利用時間等について
現状の通常どおりの体制を継続します。

Ⅳ.入構について
現状の以下の扱いを継続し、学外者の不要不急の入構は控えるよう再度徹底を行います。

1.当面の間、国分寺キャンパス及び村山キャンパスへの一般の方(本学学生、教職員以外)の入構を禁止し、事前に申し出て許可された者のみ入構できる取り扱いを継続します。
2.入構は正門及び東北門のみとします。南門、東門は終日閉鎖しています。また、東北門からの学生の入構は、平日の8時30分から11時のみとします(スクールバス利用者を除く)。
3.37.5度以上の発熱のある方、体調不良の方は入構しないでください。自宅で検温し、学内ではマスク(原則として不織布マスク)を着用してください。
4.キャンパスへ入構の際は以下の場所で必ず検温してください。検温に時間がかかることがあり得ますので時間に余裕をもって入構してください。正門からの入構者は、学生厚生会館1階(平日8:00~19:00)で検温してください。土日、授業のない祝日及び上記の時間以外は、正門守衛所で検温(非接触型検温器)してください。東北門からの入構者は、6号館1階(平日8:30~11:00)で検温してください。感染拡大防止のため、入構時には必ず検温していただくようお願いいたします。
5.5号館と6号館の間の駐輪場は、6号館で検温するための一時的駐輪場とします。この場所への長時間の駐輪はしないでください。

※学生のみなさんはTKUポータルで、教職員のみなさんは教職員用サイボウズ掲示板で詳細をご確認ください

Ⅴ.学内での食事場所と食事の際の注意点について(表記は学生、教職員向けの案内としています)現状の下記の扱いを継続します。
1.当面の間、学内での食事は許可された場所のみとします。
 食事が可能な場所
 ・葵陵会館1~3階(終日可)
 ・各建物のラウンジ(終日可)1号館2階ラウンジ、5号館各階ラウンジ、進一層館B1,B2ラウンジ、学生厚生会館3階ラウンジ
 ・屋外(終日可)
 ・教室(以下の13教室)(2限授業終了後~12:45のみ可)
   1号館:A101・A405
   2号館:B101・B201・B301
   4号館:D101
   5号館:E001・E002・E101・E102
   6号館:F307・F308・F309
2.食事の際は、マスクを外すため感染リスクが高まりますので、飛沫感染を発生させないよう十分に注意してください。
3.食事は、黙食を基本とし、少人数で、対面を避け、会話は慎むようお願いします。対面での食事の場合は、アクリルボードのある食堂やラウンジを利用し、教室での食事は、短時間での黙食をお願いします。
4.食事を許可する教室には、消毒液とペーパータオルを設置します。食事の前後に必ず自主的に消毒してください。ペーパータオルは廊下のごみ箱(燃えるごみ)に捨ててください。
5.会話は慎み、黙食をお願いします。感染リスクの高まる食事のとり方をされている場合には、教職員が注意をする場合があります。注意に従うようお願いします。

                                                以 上