サイト内検索

Search

言語選択

Search

日本語 ENGLISH

nc_トピックス

グローバルラウンジ「コトパティオ」でオーストラリア文化イベント開催

 

東京経済大学は525日()6号館2階グローバルラウンジ「コトパティオ」にてオーストラリア文化イベントを開催しました。

当日はコトパティオコーディネーターのマーカス氏が中心となり、オーストラリアでしか使われていない英単語で英作文を作ったり、アメリカ英語とオーストラリア英語の表現の違いをクイズ形式で学んだりしました。リズミカルな洋楽が流れるラウンジは和気あいあいとした雰囲気に包まれ、学生らはリラックスしながら楽しんで参加していました。

初めてコトパティオのイベントに参加したコミュニケーション学部1年生は、「初めての参加で緊張した。英会話には自信が無かったが、英語で話せてよかった。また利用したい」と笑顔で感想を述べました。 

イベントを主催したマーカス氏は、「学生たちが海外の文化を知るきっかけになればと思い開催した。コトパティオでは英語のレッスンはしないので、友達を作りに来るのも、短時間の利用もOK」とコメントを寄せました。

まだコトパティオに行ったことがない学生も、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

学生記者  コミュニケーション学部2年 西岡 光、経営学部3年 有山 詩織