言語選択

Search

日本語 ENGLISH

nc_トピックス

学習センターランチタイム講座 博報堂元社員が語る「リアルな広告のお仕事」を開催

東京経済大学学習センターは20221019日(水)、ランチタイム講座「リアルな広告のお仕事パート2〜チームワークで広告が世に出るまで〜」を開催しました。 

今回は田村寿浩コミュニケーション学部特命講師が家庭用ビールサーバーの事例をもとに、営業からマーケティング・制作、そしてメディアの連帯により広告が世に出るという、一連の流れを紹介しました。

 「ひとつの広告を出す際、ひとりでできる仕事はひとつもなく、チームワークをいかに作るかが大切」という田村特命講師は、チームワーク作りのポイントとして「皆がフラットに且つ専門性をもって関わること」と語りました。また、その関わりが新たな「意味」を生み出すきっかけとなるため、普段から相手に興味を持つ、話を丁寧に聞くなどの基本が大切だと言います。

参加した学生は「今後、授業のグループワークなど意見を出し合う場で、一方的に述べるのではなく、相手のことも考えながら発言していきたい」とコメントを寄せました。

 

学生記者 コミュニケーション学部2年 嵩原もみじ