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小木紀親ゼミが企業にコスメグッズをプレゼン

20221116()、東京経済大学経営学部の小木紀親ゼミは5号館E201教室において、レコード針生産量で世界のトップシェアを誇る株式会社ナガオカの新たな事業展開に関わる美容商品案をプレゼンしました。 

今回小木ゼミが提案したのはヘアスプレーやリップ、アイシャドウなどのコスメグッズで、ゼミ生らは株式会社ナガオカの担当者へ商品のコンセプトやターゲットとする層、原材料などについて説明しました。 

提案された商品には「ヴィーガンコスメ」(動物由来の成分が無配合かつ動物実験を行うことなく製造されたコスメ)と「ジェンダーフリー」を掛け合わせた「ヴィーガンコスメ×ジェンダーフリーリップ」や、自分の骨格に合わせて作成したシールを顔に貼るだけでメイクが完成する「貼るだけシールメイク」などがあり、プレゼン終了後の質疑応答では企業の担当者から「課題点が解決できれば商品になりうるアイデアだと思う。自分好みに作成できる商品は、他人とシェアできるようにすることでさらに輝くのでは」などのコメントが寄せられました。

 

学生記者 経済学部1年 小林莞士