言語選択

Search

日本語 ENGLISH

nc_お知らせ

2023年度の大学運営について

東京経済大学

 

東京経済大学では、2023年度の大学運営を下記の通りといたします。皆さまにはご理解・ご協力くださるようお願いいたします。

 

【2023年4月1日以降】  

Ⅰ.授業について

2023年度の授業は原則として対面形式で行います。ただし、大人数で密が避けられない一部の授業については、遠隔で行います。

 

Ⅱ.ゼミ、課外活動等について   

コロナ禍前の体制に戻し制限は設けません。各団体においては、感染に注意して活動を行ってください。 また、課外活動の「学外活動申請」は危機管理の観点から継続して行いますのでご協力をお願いいたします。

 

Ⅲ.窓口時間、施設利用時間等について   

通常どおりの体制になります。  

 

Ⅳ.入構について   

1.入構制限は行いません。   

2.南門、東門を開放します。   

3.入構の際の検温は行いません。(学生厚生会館の検温所は廃止します。1号館及び6号館のサーマルカメラは個人の体調管理用として引き続き設置します。)   

4.自転車の入構についての制限は行いません。

 

V.マスク着用の取扱いについて

1.学内でのマスク着用は、感染予防を心掛けて各自で判断してください。ただし、今後の感染状況次第で、大学が必要と判断した場合には、学生・教職員の皆さんにマスクの着用を求めることがありますので、ご協力をお願いいたします。

2.授業での学生の皆さんのマスク着用については、担当教員から着用を求められた場合には、ご協力をお願いいたします。  

 

Ⅵ.学内での食事場所と食事の際の注意点について   

1.食事場所の制限は設けません。(コロナ禍前と同様とし、各施設の利用ルールの詳細は掲示等によりお知らせいたします。)   

2.食事の際は、感染に留意してください。

 

Ⅶ.学生の海外渡航及び教職員の出張の扱いについて   

海外渡航にあたっては、外務省ホームページ等で確認し判断してください。

 

Ⅷ.武蔵村山キャンパスの運営について

上記に準ずることとします。

 

以上