言語選択

Search

日本語 ENGLISH

nc_トピックス

東京経済大学と成城大学のピアサポート団体が交流イベントを実施

東京経済大学と成城大学のピアサポート団体は2023年2月22日(水)、交流イベントを行いました。本イベントは大学間の交流活動をテーマに、本学のキャンパスを散策しながら上級生を探す「幹事借り競争」や、テーマ別情報交換などを通してピアサポート団体同士の2022年度における活動の振り返りや意見交換などが行われました。

本イベントに参加した成城大学の学生は、「東経大のピアサポート団体の活動の詳細や、在学生の様子などについて理解が深められた」「自団体の活動がどのように見られているのかを改めて知ることができた」などと感想を述べました。

本会を運営した手塚健太さん(経済4年・キャリアデザインプログラム3期生)は次のようにイベントを振り返りました。 「私たちと同じようにピアサポート活動をされている方々と、具体的な活動内容についての情報交換をきっかけに交友を深めていきたいと思い、本交流会を企画しました。オンラインで他大学との交流会を開催する経験はあったものの、対面で本学にお招きするのは初めてだったのでとても緊張しました。しかし、企画を通してお互いを知れたせいか、休憩中の穏やかな雰囲気から自然と情報交換の流れになるなど、想定以上の展開になったので、非常に有意義な企画に仕上がったかなと思います。」

本学のピアサポート団体は、学生課の職員や有志の学生らにより運営されており、新入生を迎えるイベント「ウェルカムパーティー」や編入生交流会など、年間を通して学生間の交流の促進を目的に活動しています。

学生記者:経営学部4年 内田充俊

  • _MG_6124.JPG

  • _MG_6130.JPG

  • _MG_6142.JPG